カテゴリ:イラスト( 7 )

いろいろ完成

神山の薪パンさんのTシャツができました。

a0213733_20371820.jpg


こちらは原画です。

拾った薪を家に運ぶ途中の二宮金次郎くんが

薪パンでパンを買い食いしているところをイメージしました。

要するに薪とパンで薪パンです そのまんま。


a0213733_20415396.jpg


Tシャツになるとこんなかんじ。

a0213733_20422776.jpg


今度は着用してるお姿を激写させてくださいね♪

薪パンさん どうもありがとうございました!


薪パンさんにTシャツをお届けした後

県南に走り 海陽町のKIMOTOさんでイラストの打ち合わせ。

TSSCでT子さんと楽しくおしゃべりした後

牟岐のカリスマ美容院rufuにて綺麗なキノコカットにしてもらいました。

そして以前デザインさせていただいた

rufuのさとっさんとかなちゃんのお名刺が完成!

a0213733_2154463.jpg


a0213733_20582939.jpg


こちらは原画。

おふたりの明るくてキューティーなところを表現しました。

a0213733_2119305.jpg


自分の名刺じゃないのに

手当たり次第いろんな人々に配りたい気持ちでいっぱいです。

さとっさま かなちゃん 

KESHIHAN洞をご利用くださりどうもありがとうございました!



ところで突然ですが

明日は消しゴムはんこ教室です!!


牟岐の千年サンゴの里で10時から15時くらいまでやる予定です。

もし生徒さんが少ないようでしたら

「この場で消しゴムはんこお作りします」の即興はんこ彫りもやらせていただきますので

ぜひ千年サンゴの里にお立ち寄りくださいませませ。

お待ちしております〜♪

a0213733_21141270.jpg


ちなみに千年サンゴの里は

こちらの看板とダイバーさんが目印です。

よろしくどーぞ!
[PR]
by keshihando | 2012-05-26 21:21 | イラスト

あしたから

確定を申告しまくってすっかりキレイな身になりましたJ子です

お久しぶりですコンバンハ。

3月ももう10日ですかそうですか。

去る去るとは聞いてましたけれども

いやーほんと 去りますねー3月。

ここ最近は

a0213733_18213182.jpg


これとか

a0213733_18221566.jpg


これとか

a0213733_1822529.jpg


これなんぞのイラストをカリカリ描いておりました。

また今までやったことのない新たな素材に

イラストを使ってもらえそうなので楽しみです♪

さとっさん ありがとうございます!



a0213733_19271721.jpg


それはさておき

3月17日18日は文化の森にある徳島県立21世紀館で

とくしま芸術祭受賞者発表会がございます。

今日10日でしょー。

搬入が13日〜16日でしょー。

なんも新作つくれてないでしょ−。

やばいでしょー。

これってすんごくやばいでしょー。


というわけで明日から新作用のペンキ作業を塗り塗りするため

南阿波の実家に帰らせていただきます。

明日はちょうど震災から1年。

なんだか一人で過ごしたくない気分ていうのもありますし

帰れる家があるありがたさを噛みしめつつ

失笑だろうがなんだろうが全然構わないので

ちょっとでも人の気持ちを明るくできるような作品づくりを目指して

がんばりたいと思います。


それではまた!
[PR]
by keshihando | 2012-03-10 19:31 | イラスト

近日発売メ〜ン

a0213733_16492135.jpg



今日は 徳島県南の海陽町宍喰那佐にあるChannel R55にて

牟岐町出羽島産の天草を練り込んだ天草麺と

牟岐町産のアオリイカのイカ墨を練り込んだイカすみ麺を使った

家庭でも簡単に作れる創作料理の試食会がありました。


サラダとして パスタとして つけ麺として

いかようにも美味しく変身可能なふたつの麺の可能性に感動!

大変おいしゅーございました!

ごちそうさまでした!

レシピイラストにも熱が入りまくりそうです。

日比さん どもどもありがとうございました!


a0213733_1657406.jpg


今日の打ち合わせでパッケージデザインもほぼ決定しました。

立花先生ありがとうございました。


3月24日(土)に牟岐町観光物産館(仮)もオープンするようですし

お楽しみが盛りだくさんな春になりそうです。
[PR]
by keshihando | 2012-03-02 17:03 | イラスト

牟岐町観光物産館(仮)

わがまち牟岐町に観光物産施設ができつつあります。

その外壁デザインをやらせていただきました。


a0213733_17322544.jpg



施設の名称はこれから公募で集められ

その中から決定されるそうです。


a0213733_1732455.jpg



千年サンゴ 出羽島といった観光資源や

アオリイカや天草、ウツボといった海産物など

町に転がっているたくさんのお宝をどのようにして発掘発信していくかが

とてもとても重要な課題であり続けているわけですが

新しくできるこの施設が その中心的役割を果たしてくれることを願ってやみません。



「見た方がいいよ」と何人かの方に教えていただき

ゆうべ NHKのプロフェッショナルの放送を

携帯のワンセグのちっこい画面にかじりついて拝見しました(テレビがないから)。

デザイナー梅原真さんの特集 とてもとても勉強になりました。

教えてくださったみなさんに感謝です!ほんとにありがとうございました!


なにをどう感じたか 真面目に語るのはキャラじゃないのでやめますが

今後のお仕事に生きてくるであろう ぶっとい柱が1本ドーンと自分の中に立てられた

そんな思いが今しています。
[PR]
by keshihando | 2012-02-21 18:08 | イラスト

ひとまずホッ

a0213733_20401550.jpg


店舗壁面のイラスト 今日やっと先方様にお送りできました。

修正などなどがまだあるとは思いますが とりあえず ホッ。


ホッとしたついでに

めちゃくちゃ久しぶりにDVDを借りてきました。

最寄りのレンタルショップは旧作1週間レンタルが50円!!

入会料も無料です♪

品揃えは多くないですが(韓流は充実)

このお値段なのでなんの不満もございません。

今はテレビのない低刺激生活なので

たまに見る映画やDVDがものすごく刺激的に感じられます。

目と心臓に突き刺さるかんじ。

でもなにがどんな発想に転がっていくかわからんので

インプットはやはり大切だと思いました。

明日も借りに走ってしまいそうだけど

アウトプットもぬかりなく!
[PR]
by keshihando | 2012-02-07 23:07 | イラスト

帰省チュー

25日から実家に帰省中です。

牟岐クリエイティブの会があって牟岐の商工会に集まったり

a0213733_1631289.jpg


もうすぐなくなっちゃうレインボーカフェを惜しんだり

おいしい多国籍料理酒屋のLISOIでおなかいっぱいごはん食べたり

a0213733_1634272.jpg


昨日は一日中ひょうたん畑を耕してました。

去年は開墾したのでかなり時間がかかりましたが

今年はずいぶん作業が楽!



汗を拭き拭き しばし休憩していると

山の上の方でガサガサいうので猿かと思って見てみると

父たかしが津波避難用のロープを山の上に渡しているとこでした。

a0213733_16365986.jpg


試しにロープにつかまりながら登ってみると

a0213733_16394145.jpg


お天気も眺望も最高かつ完璧すぎて しばらく呆然と眺めてしまいました。

見上げるとすぐ頭の上をトンビが悠々と滑空していき

視線を落とすと牟岐沖に浮かぶ島々が一望。(大島は山に隠れて見えません)

やっぱり牟岐はいいとこだ!ダイスキだーーーっ!!



a0213733_16495797.jpg


ひょうたん師匠のアドバイスどおり

夕方には畑に骨粉をまくところまで段取りできました。

ひょうたんはカルシウムでできてるので骨粉を投入しとくと

肉厚で頑丈に成長するらしいです。

今年の栽培テーマは「よりマッチョに」です。

今後も実家に帰るたびにちょいちょい土いじりしていけば

春の種まき準備はOKだと思われます!よっしゃ!


a0213733_16535829.jpg


夜はあゆみちゃんとタイ料理屋さんのバンサバーイでお食事。

かまわぬの可愛すぎるひょうたん手ぬぐいをいただきました。

ありがとう〜〜!!


家路に着いてから翌日のパッケージミーティングのため

必死でイラストを描き描き。

毎度のことですが 仕事に取っかかるスタートが遅すぎたため

朝がきても仕上がらず 結局昼過ぎの集合時間に間に合うギリギリに

やっとこさプリントアウトして なんとか間に合わせることができました。

嗚呼 崖っぷち人生〜。



そしてパッケージデザイナーの先生と商工会さんとのミーティング。


a0213733_1755650.jpg


ボツったり 修正を加えての採用があったりいろいろでしたが

大変勉強になりました!おもしろかったです!!

ド素人の私なので気付かぬことも多々あるわけですが

プロフェッショナルの先生の「なるほど」アドバイスにとても納得できました。

より良きものを作りたい!と強く思いました。

先生 商工会のみなさま タメになっておもしろい 貴重なお時間をいただき

本日はどうもありがとうございました!!



そのまま市内に帰る予定でしたが

睡眠枯渇状態での長距離運転に恐れをなして

今夜も実家に泊まることにいたします。ねむし。


a0213733_17254557.jpg


玄関入るとスヌさんにいただいた蝋梅がいい香り〜♪

スヌさんありがとうございました!!



それではまた!
[PR]
by keshihando | 2012-01-27 17:27 | イラスト

粉もんKuUMa

a0213733_15573781.jpg



本日OPENの『粉もんKuUMa』にさっそく行ってきました。

a0213733_15584289.jpg
a0213733_1559112.jpg



a0213733_15595917.jpg


イカ玉には牟岐産のやわらかいアオリイカがでっかく入っててやっぱりおいしかった!

キャベツがたっぷり入ってるのであっさりいただけるお好み焼きでした。うまうま!

かつおぶし屋さんのお好み焼き屋さんなので

かつおぶしを贅沢に乗っけることができて得した気分♪

a0213733_1633224.jpg



かつおぶしもお買い上げできるようでした。

a0213733_16594542.jpg


テイクアウトもできます!



食後にいただいたデザートのパウンドケーキも予想外にめちゃおいしかった!

KuUMaさんごちそうさまでした!また行きますー♪♪♪



a0213733_1683659.jpg


その後は甥っ子ジンくんに会いに。

いつもニコニコ笑ってくれるのでたまらん!

ジンくんの今日のブームは

a0213733_16174276.jpg


「靴下に刺繍されてるちっちゃいクマちゃんをガン見する」ことでした♪


a0213733_16185733.jpg


実家犬のスー太郎さんもクマちゃんにくるまれてます。




年末年始にひきこもって作業し続けていたせいで

腰がだいぶん痛くなってきてたので

ゆうべは弟がやってる「すだち鍼灸整骨院」に行ってきました。

いつもながら弟との楽しいおしゃべりには癒されます♪

そしていつも必ず悪い部位の調子を良くしてくれます。

いつもいつもありがとうごぜえますだ!

体に気ぃつけてお仕事がんばってね!!

ほんまにありがとーーー!!!
[PR]
by keshihando | 2012-01-17 16:29 | イラスト


消しゴムはんこ&ひょうたんフィギュア屋☆KESHIHAN洞のあられもない徳島暮らし


by keshihando

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KESHIHAN洞の行商情報


KESHIHAN洞
ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.keshihando.com


ひょうたん日記はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://r-55.jp/index.php/2011-04-11-12-18-06.html

お問い合わせはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
misebanjco@keshihando.com

★次回の出店情報★

6月23日(土)
アクアチッタ
出店予定

6月24日(日)
千年サンゴの里
はんこ教室&
即興はんこ彫り

カテゴリ

全体
旧ブログ
消しゴムはんこ
にこにこ市
ひょうたんフィギュア
イラスト
かみやまるけっと
その他出店情報
消しゴムはんこ教室
ひょうたん日記
田舎暮らし
市内暮らし
とくしま芸術祭
サーフィン
お知らせ
その他
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

ブログお引っ越しのお知らせ
at 2012-05-31 21:33
いらっしゃいませ…んか?
at 2012-05-27 10:28
いろいろ完成
at 2012-05-26 21:21
キンカンコン
at 2012-05-23 20:05
パンダコスプレイヤー
at 2012-05-19 10:31

その他のジャンル

FXのメリット

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧