カテゴリ:その他出店情報( 23 )

クリマ最終美

a0213733_21202099.jpg



2日間にわたる徳島クリエーターズマーケットVol.8

本日終了いたしました。

お越しくださったみなさん お買い上げくださったみなさん

差し入れをくださったみなさん

ひょうたんフィギュアを見て微笑んでくださったみなさん

本当にありがとうございました!

そしてやさしくしてくださった出店者のみなさん

主催者の川久保さん

大変お世話になりました。

ありがとうございました!感謝です!


クリマに出店するのは今回が2回目だったので

1回目ほどにはキンチョーもせず

楽しく そしてただ黙々と即興はんこを彫りながら

お店番をする2日間になりました。

今回はとにかく即興彫りのお客さんが多かった!

とりわけチビッコの似顔絵はんこ!

なぜだろう〜と考えてるうちに ピコピコ ピコーーーン!と

Jコンピュータが導き出した秘訣があるんですが

どうしよっかな〜これ

教えよっかな〜 もったいない気もするな〜

知りたいかい?

秘訣・・・知りたいかい??!

あんまり引っ張るとウザがられそうなので

もったいぶった重い腰を上げて種明かししますと

ズバリ 風船効果 だと思われます!!


「この場ではんこ お作りします」看板の上に

とくしま芸術祭で使用した風船をにぎやかしのため浮かべていたんですが

1.風船が大好物であるチビッコが風船におびき寄せられる

2.チビッコの親御さんも一緒にやってくる

3.即興彫りはんこの看板に気付く

4.以前お作りした即興はんこ作品集をパラパラご覧になる

5.はんこの作風をお気に召された方がご注文!


こんな流れになっていたように分析します。

たまたまだったとはいえ 動線て大事だなーって痛感。

風船を作ってくれたYちゃんにも改めて感謝です!!ありがとう!!



あとは 今回 

かつてないほどひょうたんフィギュアがお嫁入りしてゆきました。

こちらの理由は さすがのJコンピュータでも分析不能・・・。

しいていうなら 

ひょうたんの素晴らしさが世に広まりつつあるといったところでしょうか。

でも 一過性のひょうたんバブルである可能性も否定できないので

あくまでも私は有頂天にならず冷静を保つ姿勢です。

ただ 

はじけないで!ひょうたんバブルよ!

心底願っていることも確かです。

いずれにしても たくさんのひょうたんフィギュアが巣立っていってくれて

ひょうたんママとしては うれしさみしー(7:3)複雑な心境ではありました。



a0213733_21455136.jpg


6頭いたパンダたんも残り2頭に・・・。

一番のお気に入り ダブルピースのおっぱいパンダたんは

R氏が連れて帰られました・・・。

サヨーナラー 元気でおしゃれハウスに馴染むんだよ!



以上 クリエーターズマーケットのご報告でした!

ありがとうございました!!
[PR]
by keshihando | 2012-04-15 22:06 | その他出店情報

あしたはクリマ

a0213733_20115468.jpg



とき:2012年 4月14日(土)15日(日)10:00~17:00

ばしょ:北島町立創世ホール 2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)




今日の夕方に搬入を終えました。

a0213733_20125115.jpg


ひょうたんパンダの「パンダたん」ですが

昨日の段階で「なにかが足りない・・・」と引っかかってましたが

おっぱいがなかったことに気付いて今日あわてて描き足しました。

というわけで 

10円ハゲとともにおっぱいも標準装備しておりますのでご安心を!


今回のクリマは過去最高の出展数43組!

県外からの出店者さんも増えてます。

お客さん目線ですごく気になるお店があるので私も明日が楽しみです!!



家で最後の追い込みをしていた時

嬉しいお届け物がありました。


牟岐の麺のレシピ冊子です。

a0213733_20191240.jpg



a0213733_20194188.jpg



中のイラストと文字をやらせていただきました。

レシピの考案はChannnel R55店主の日比さんです。

実際食べさせていただきましたがめちゃおいしかった!!

日比さんありがとうございました!!

a0213733_2020094.jpg



牟岐の包装紙♪

立花先生 お世話になりました!

どうもありがとうございました!!
[PR]
by keshihando | 2012-04-13 20:31 | その他出店情報

ひょうたん終了

今日のお昼は ひょうたんフィギュア作業を近くの公園でやりました。

ほんまいつ来ても人がまばらで 

気兼ねなく作業できるのがイイよ!この公園は!

昨日の雨風に負けず桜も残ってるし

なにより最高のお天気で気持ちが良い!


a0213733_1331196.jpg


ついでにランチもここで済ませました。


さてさて

徳島クリエーターズマーケットVol.8に出店します。

a0213733_1316458.jpg


a0213733_13164693.jpg


とき:2012年 4月14日(土)15日(日)10:00~17:00

ばしょ:北島町立創世ホール 2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)




a0213733_1331183.jpg


にゃんこたん。

a0213733_1335785.jpg


パンダたん。

a0213733_1343465.jpg


10円ハゲは標準装備。

a0213733_1351682.jpg


しめしめたん。

a0213733_1385696.jpg


アロハオエたん。



あいかわらず統一感のないひょうたんフィギュアたちです。

無垢のひょうたんを手にして

いろんな角度からじーーーっと眺めていると

ネコやらパンダやら腹黒い人やらが浮かび上がってくるからアラ不思議☆


この他 きのこひょうたんとか

キーホルダーひょうたんとかイロイロ取り揃えてございます。

とくしま芸術祭に出品してたひょうたんフィギュアも

いくつか放出しますので

気になる方はお早めに北島町立創世ホールにお越しくださいませ。


それでは今からやっと消しゴムはんこ制作にとりかかります。

今回・・・はんこ少ないです!

当日2日間、その場で即興はんこ彫りをがんばりますので

どうぞよろしくお願いいたします〜!
[PR]
by keshihando | 2012-04-12 13:32 | その他出店情報

さむくてあったか

今朝はこちらで打ち合わせ。

a0213733_14233276.jpg



Wさんありがとうございました!



チャリで来てたので気になるお店にプラプラ寄り道してたら

チラチラ降ってた雪があれよあれよという間に吹雪化!

洗濯物を取り込まなくっちゃと

ヒーヒーいいながらペダルを漕いでたら

あたりやの行列に遭遇してしまったので
a0213733_1424179.jpg

洗濯物のことはひとまず忘れて

私も並ぶことにしました。

マシーンでゆっくりのんきに焼かれていく大判焼き。

それを見守るのんきな私たち。

さむいけどあったかくってなんだか平和でありがたい。


1個だけ買って吹雪の中かぶりつきながら帰りましたが

道中は不思議と寒さを感じませんでした。

大判焼きカイロおそるべし です。



さてさて明日19日(日)はにこにこ市@ロッタハウスの日!

KESHIHAN洞はまたまた出店できませんですいません。

くれぐれもあったかくしてお出かけください♪

詳細は → 手づくりにこにこ市ブログ


そして同日 上勝の方で着物イベントもあるみたい!

こちらにもにこにこ市メンバーさんが出店してますので

よろしくどーぞ!!

詳細は → コチラまで
[PR]
by keshihando | 2012-02-18 14:44 | その他出店情報

旅のおわり

a0213733_22261551.jpg


『手しごとの旅』終了しました。

今回も楽しかったーーー!!

そしてなんだか知んないけど会期中は終始

幸福感に満ち満ちた時間を過ごすことができました。

普段 自宅でひとりで仕事して生活してるぶん

とよとみ珈琲さんに在廊することでたくさんの人とおしゃべりできて

やたらめったら楽しかったということと

あたたかいお客さん そして 手しごと仲間のともえちゃんとあきちゃん

優しいとよとみさん スタッフのみなさんに囲まれて

ただただハッピーかつヤッピーだったということに尽きるのだと思います。

みなさん本当にありがとうございました。感謝してます!


a0213733_22152469.jpg



あーーもう終わったなんて信じられん!

もっとこのあったかい時間が続けばいいのにーって思いました。


a0213733_22294256.jpg



ともえちゃん あきちゃん

今夜3人一緒に見た流れ星は忘れない!


a0213733_22352051.jpg



来年の『手しごとの旅』でもよろしくお願いいたします。

それではみなさまサヨオナラー!

a0213733_22345960.jpg
[PR]
by keshihando | 2011-12-13 22:42 | その他出店情報

手しごとの旅のはじまり

今日からとよとみ珈琲さんで

手しごとの旅がはじまりました。


マクラメ編みアクセサリーの亜美屋さん。

a0213733_21292484.jpg



手づくり石けん&ろうそくの花水月さん。

a0213733_2130313.jpg



そしてワタクシKESHIHAN洞。

毎度おなじみの3人組です♪

a0213733_21311876.jpg




ただでさえ少ない商品が

先日の食博覧会で予想以上に減ってしまい

たいして増やせないまま本日を迎える結果となってしまったことを恥じる!

申し訳ございませんです。

しかも 今日なんて寒いしお天気悪いし

お客さんも少ないわーと余裕でいたのに

たくさんの方々にいらしていただき感謝感激でございます。


a0213733_2136749.jpg


ほとんど唯一の目玉商品であるクリスマスリースも初日でまさかの完売!

うれしいギャフンでした。

でもこれは追加で作らな申し訳なさすぎる・・・。


明日もあさ10時からよる7時まで在廊していますのでようこそおこしやすー♪

※明日は亜美屋さんはお休み。花水月さんは午後からの在廊になります。


そして

わたくしごとですが

本日お誕生日でした。


プレゼントやメッセージをくださったみなさま

どうもありがとうございます!!


とよとみ珈琲さんからの帰り道 睡眠不足でボーーーッとしながら運転してたら

歩行者に気をとられて縁石に気付かず

ガリガリガリーーッ!!!と車のドアをやっちまいました。

夜の闇にまぎれてるため どんだけ傷つけてしまったか

ちゃんと確認できてませんが(確認したくない) 結構いっちゃった手応えアリ・・・。

とんだバースデイだぜ・・・とへこんでたんですが

家に帰り着いたらプレゼントが届いてたり

メールをいただいたり

みなさまのあたたかいお心で へこんだ気持ちがふくらみました。

明日の朝になったら へこんだはずの車のドアもふくらんでりゃいいのに。


a0213733_21465399.jpg


はっぴばーでー とぅー みぃー ♪



はっぴばーでー とぅー みぃー ♪



はっぴばーでー でぃあ じぇいこおおぉぉぉーーー・・・










a0213733_21491626.jpg




ケーキじゃないよ豆腐だよ!!




はっ
ぴばーでー とぅー みぃー ♪
[PR]
by keshihando | 2011-12-08 21:58 | その他出店情報

四国の右下食博覧会ー南阿波丼サミットー

a0213733_20143692.jpg



昨日から出店していたイベントの正式名称は

『四国の右下食博覧会ー南阿波丼サミットー』だったようです。

今さらですが 今朝はじめて知りました。



今日はお天気も良くあたたかい一日だったので

お客さんが昨日以上にとても多かったみたい。

「みたい」というのは 体育館内のKESHIHAN洞ブースが忙しく

あまり離れられなかったので

自分の目で人出を確認できなかったからです。

南阿波丼の食券売り場にも時間帯によっては長蛇の列ができていたみたい。

a0213733_2014513.jpg



KESHIHAN洞の消しゴムはんこ教室も

2日間で30名近くの方々が参加してくださって大盛況でした。

みなさん どうもありがとうございました!

お断りしてしまったみなさん 申し訳ありませんでしたすいません。


a0213733_2015437.jpg


即興はんこをお作りさせていただいた 日和佐の人気者「かめたろう」さん。

サイン代わりにファンのみなさまに はんこをポチポチ押してくださってました。

どうもありがとうございました。


a0213733_20153426.jpg



今日のお昼ごはんは 牟岐町商工会のAちゃんに買ってきていただいた

念願の幻焼きそば「メンインブラック」でした。

イカスミの風味が豊かでとてもおいしかったです!

上に乗っかってるアオリイカもやわらかくてうまうま!!

ごちそーさまでした!


a0213733_20161665.jpg



最後にモチ投げがありました。

本気で食料を調達するためモチ入れ袋を広げつつ 意気込んでグラウンドに走りましたが

すでにモチ投げがスタートしていて いい場所とりもできないまま

1つも拾うことができず残念無念でした。

でも楽しかった!!


またこういう楽しくて四国の右下が盛り上がるイベントを

ぜひとも開催していただきたいです。

また ちょっとでもお力になれれば とも思いました。

スタッフのみなさまおつかれさまでした。


おこしくださったみなさま どうもありがとうございました。


そしてAちゃん お手伝いしていただきありがとうございました!!

大変お世話になりました〜!!感謝です!!


食博覧会が終わってすぐに市内に舞い戻ってきました。

明日からは 8日からスタートする3人展に向けて

最後の悪あがきをしようと思います。

がんばります!
[PR]
by keshihando | 2011-12-04 21:06 | その他出店情報

南阿波てんこもり丼

今日の日和佐はビミョーなお天気でしたが

食博覧会の初日は大盛況でした。

a0213733_17243850.jpg



ちょうどステージ上ではアイドルっぽい女子たちが歌って踊っていました。

もっと近づきたかったんですがグラウンドの土が雨のせいでジュルジュル。

水を浸透しやすい靴を履いてきてしまったので

これ以上近づくガッツは喪失してしまいました。


どこのお店のどの南阿波丼を食べるかが本日最大の争点だったわけですが(自分の中で)

悩みに悩んだ挙げ句


a0213733_17292728.jpg


磯の邑さんの『うつぼ天タレ丼』にしました。

さあ食べようと自分の店に帰ってきたとたん

消しゴムはんこ教室がてんやわんやの忙しさになってしまいおあずけ状態。

2時間以上経過してから丼を手にすると

すっかり冷え切ってしまってました・・・。

出来たてホヤホヤで食べたらもっとおいしかったはずなのにっ!

今度はちゃんとお店に食べに行きたいと思います。


早々に売り切れてる丼もあったみたい。

明日はどの丼にしよかしら〜?

丼がなにより楽しみなのです!(そのために出店したといっても過言ではない)


a0213733_17345957.jpg



↑牟岐町特産のアオリイカのイカスミが入った

焼きそば「麺 in 黒(メンインブラック)」もめちゃ楽しみにしてたのに

売り切れ御免になってて大ショックでした。明日は絶対ゲットしたい!


その腹いせに

a0213733_17374179.jpg


これまたアオリイカが入ったふんわりコリコリ食感のイカカツバーガーを食べ


a0213733_17383349.jpg


ちくわまんじゅうを食べました。

食べ過ぎました・・・。



食博覧会というだけあって お客さんはみんな食をお目当てにいらっしゃってるから

ケシハン教室はたいして集まらんやろーという当初の予想とは裏腹に

たくさんの方にいらしていただきました。ありがとうございました!


明日も楽しみがんばりますー♪


ちなみにKESHIHAN洞の横では「チリモン」教室やってます!

※チリモンとはちりめんモンスターの略で、ちりめんじゃこに混じってる

ちっちゃい生物(えびとかカニとか)のこと。

しかも無料!!

a0213733_17453794.jpg



チリモンを集めて寒天に突っ込んで ↑ こーんな世界を作れちゃうヨ!

時間があれば明日ぜひともトライしたいです。

その他 竹細工やLEDのランプ作りなど明日もいろいろワークショップやってます。

みなさんもぜひ!!


a0213733_17473371.jpg



手があいた隙に即興彫りもやってますが

タイミングによってはお断りする場合もございますのでご了承くださいませ。
[PR]
by keshihando | 2011-12-03 17:57 | その他出店情報

師走へ突入

a0213733_13333065.jpg




おしとやかな師匠でさえ小走りになる忙しい年の瀬。

ましてや全くおしとやかでない私なんぞは

スカートまくり上げて全力ダッシュせなあかん月間

そんな12月に突入しました。


12月8日からとよとみ珈琲さんでスタートするグループ展や

日々のオーダー商品の制作に追われてすっかり失念していましたが

来年1月のチャレンジとくしま芸術祭のパンフレットに掲載される

プロフィール&メッセージの提出の締め切りは昨日まででした。

さきほど芸術祭事務局から電話連絡をいただき

あわててメッセージを考えて送信。

チャレンジとくしまに出品する作品制作にはまだまだ取りかかれそうにないので

具体的に何をつくるか全くのノープラン。

よって必然的に メッセージもボヤ〜〜〜ッとした

当たり障りのないことしか書けませんでした。


『ころんとかわいいフォルムのひょうたん。

 手彫りのぬくもりがあったかい消しゴムはんこ。

 ひょうたんと消しゴムに魅せられたKESHIHAN洞J子による

 愛情汁だくの妄想丼をお召し上がりください。』



ね? ボヤ〜〜っとしたメッセージでしょ?

おまけに「丼」というキーワードは南阿波丼のパクリですし。

しかも チャレンジとくしまの作品づくりに

ひょうたんは使うけど消しゴムはんこは使うかどうか迷ってたのに

勢いでメッセージに盛り込んでもーたから これはもう使うっきゃないわけで。

見切り発車もいいとこなわけで・・・。


でもまあ まだ作り始めてもないのにゴチャゴチャ思い悩んでも詮なきこと。

年明けからは 人外の大いなる力が都合良く私に舞い降りてくれて

ものすごい作品が作れるにきまってる!どうかそうであってくれ!!

と願いつつ とりあえず深く考えるのは置いといて

今は目の前にあるお仕事をこなしていこうと思いますハイ。



追伸 

3ヶ月ぐらい前から定期的に害獣バスターさんに来てもらって

実家の天井裏をドタバタ走り回ってる謎の生物の捕獲大作戦が決行されていましたが

一向に捕まる気配がないまま現在に至り

業を煮やした母Y子が天井をひっぺがしてもらったところ

ドタバタ音の正体は なんと水道管のハンマー音だったことが判明。

ぇえ〜〜・・・なにそれ・・・ってかんじの結末です。

アライグマとかパグ犬とか

へたしたら ちっちゃいおっさんとか

とんでもない生物をハントすることを楽しみにしていたのに

とんだ肩すかしでした。

同じく楽しみにしてくださってたみなさん 申し訳なし!
[PR]
by keshihando | 2011-12-01 13:34 | その他出店情報

南阿波丼☆食博覧会

みなさんはご存じでしょうか?

12月3日(土)&4日(日) 徳島県南にて

スーパービッグイベントが開催されることを・・・!!



a0213733_8543965.jpg




美波町(旧日和佐町)の旧水産高校にて

『南阿波丼 食博覧会』が開催されます!!



食とは全く無関係のKESHIHAN洞も出店させていただきます。

12月3日(土)は 11:00〜15:00まで

12月4日(日)は  10:00〜15:00まで


体育館で「消しゴムはんこ教室」をやります。

ちょこっと商品もお出しします。(※お店は両日とも16時まで)


すごーく楽しそうな一大イベントなので絶対オススメですよ〜♪

自分がお客さん化する予感ビンビン!!

★12月3日(土)の主なイベント★

10:30 食博覧会開会
11:00 知事と浜内千波さんのクッキングショー
 ↓
12:00 フラメンコ
    人形浄瑠璃(清流座)
 ↓
13:00 浜内千波料理ショー(阿波尾鶏)
 ↓
14:00 浜内千波料理ショー(アオリイカ)
    マグロ解体ショー
 ↓
15:00 ステージイベント
 ↓
16:00 阿波踊り(うきき連)
    残り福ラッキー抽選会
 ↓
17:00 相生:赤松の吹筒花火の共演
 ↓
18:30 終了


★12月4日(日)の主なイベント★

10:00 海南太鼓
    日和佐小学校スクールバンド演奏
    マグロ解体ショー
 ↓
11:00 徳島インディゴソックス野球教室
    浜内千波料理ショー(健康料理)
 ↓
12:00 日和佐太鼓
    ハワイアン
 ↓
13:00 浜内千波料理ショー(健康料理)
 ↓
14:00 地元芸能 山河内芸題おどり
 ↓
15:00 日和佐ちょうさ練り歩き
    阿波踊り(うしお連)
 ↓
16:00 もち投げ


個人的に楽しみにしてるのは花火ともち投げと

浜内千波さんの料理ショー

そしてもちろん南阿波丼でございます!!

たくさんのお店がそれぞれの

ドーンと出品するみたい!

あわび丼、さざえ丼、うつぼ丼、はも天丼、猪鹿鶏丼などなど

徳島県南ならではの

ドンドン登場するらしいので今からヨダレが止まりません!!

2日間で10,000食!!だそうです!!


丼以外にも郷土料理や特産品の販売もありますので

今週末はぜひとも日和佐へおこしやすー!!
[PR]
by keshihando | 2011-11-30 10:36 | その他出店情報


消しゴムはんこ&ひょうたんフィギュア屋☆KESHIHAN洞のあられもない徳島暮らし


by keshihando

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

KESHIHAN洞の行商情報


KESHIHAN洞
ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.keshihando.com


ひょうたん日記はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://r-55.jp/index.php/2011-04-11-12-18-06.html

お問い合わせはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
misebanjco@keshihando.com

★次回の出店情報★

6月23日(土)
アクアチッタ
出店予定

6月24日(日)
千年サンゴの里
はんこ教室&
即興はんこ彫り

カテゴリ

全体
旧ブログ
消しゴムはんこ
にこにこ市
ひょうたんフィギュア
イラスト
かみやまるけっと
その他出店情報
消しゴムはんこ教室
ひょうたん日記
田舎暮らし
市内暮らし
とくしま芸術祭
サーフィン
お知らせ
その他
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

ブログお引っ越しのお知らせ
at 2012-05-31 21:33
いらっしゃいませ…んか?
at 2012-05-27 10:28
いろいろ完成
at 2012-05-26 21:21
キンカンコン
at 2012-05-23 20:05
パンダコスプレイヤー
at 2012-05-19 10:31

その他のジャンル

FXのメリット

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧