<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

高野山2日目

a0213733_2001732.jpg




高野山2日目は朝5時半に起きて

去年も参加したという亜美屋あきちゃんに連れられて

無量光院というお寺のおつとめを見学させていただきました。


薄暗い本堂でろうそくの火が幻想的に灯る中

護摩供養の炎と お坊さまたちの読経のハーモニーによって

煩悩まみれのわが身と心が清められ研ぎ澄まされたように感じました。


でも思いのほか長時間にわたるおつとめだったので

途中から正座がつらくてつらくてたまらなくなったのと(お焼香の時ひっくりかえりそうに・・・)

おなかがすいてきてグーグー鳴ったのと(ギョーギョーかも)

あきちゃんが「朝はうどんを食べよう」と言ったのでうどんのことで頭がいっぱいになったのとで

やっぱり結局煩悩のかたまりでしかない自分に気付かされることとなりました。

あと お線香のかおりとお経の音色が気持ちよすぎて

途中で夢の国にまで旅立ってしまいました・・・おはずかし~。



a0213733_20105912.jpg



でもおつとめが終わった後は気分ソーカイ!!(寝たから?)





a0213733_20242381.jpg


クラフトキャンプは全国から集まってきた作家さんたちの作品がいっぱい!

たくさん刺激をいただきました。




気になったお店は

a0213733_20164022.jpg



「自分で絵を描いてカホン(打楽器)を作ろう」というカホン屋さん。


a0213733_20181522.jpg



「自分でガラスを削ってはんこを作ろう」というガラス屋さん。

宝石みたいに色とりどりで見ているだけでワクワクしました。

どちらもやりたかったけど今回は時間がなくて断念しました残念~。



a0213733_20201522.jpg




ほかにもステキなお店がいっぱい~♪

たくさんの作品を目で堪能できて楽しかったです。



ところで

その名もクラフトキャンプなこのイベント。

店のすぐ裏にテントを張って寝泊りしたり


a0213733_20222178.jpg



店のすぐ横でチャーハン作ったり


a0213733_20225976.jpg



夜は夜で七輪クッキング!

生活臭プンプンのイベントだったのでそこも醍醐味のひとつでした。


ぜーんぶひっくるめてめちゃくちゃ楽しかったです!!

来年もぜひ参加したい!!


a0213733_2026277.jpg




今回出会った作家さんやお客さんに

来年またお会いできますように~!


心の底からあきちゃんに感謝です~☆

どうもありがとうございました!来年もよろしくネ!!
[PR]
by keshihando | 2011-07-31 23:59 | その他出店情報

火祭り

a0213733_19455388.jpg

ファイヤーダンスがはじまりました。

原始に戻ってコーフンするっ!
[PR]
by keshihando | 2011-07-30 19:45

ナイスミュージコ!

a0213733_1639797.jpg

音楽もまったりとスタートしました。

今歌ってるのはさくらちゃんのパパだそうです(誰?)

ナイスレゲエ!
[PR]
by keshihando | 2011-07-30 16:39

高野山クラフトキャンプ初日

a0213733_1051583.jpg

a0213733_10515856.jpg

夜中の3時に亜美屋さん邸を出発!

7時半には高野山に到着して

ただちに店と宿の設営をすませ

テントで仮眠をとり

眠気覚ましに山ブドウ酒を引っかけました。

うーむ最高の一日のはじまりです!

80店舗ほどの出店がありますので

見物も楽しみです♪
[PR]
by keshihando | 2011-07-30 10:51

高野山へゴー

今夜から 亜美屋のあきちゃんと一緒に高野山へ出発しますー。

明日の夜は出店場所でキャンプするので

商品の準備よりキャンプの準備に力が入ってます!

今朝パパ上さまが カマスとイサギを釣ってきてくれたので

そいつをつまみにマッコリがぶ飲みするのが楽しみ~!

今回も七輪が活躍してくれそうです♪


7月30日(土)11:00~日没まで

7月31日(日)9:00~16:00まで

ばしょ:高野山森林公園


詳しい地図はコチラ


お近くの方ぜひ遊びにいらしてください!
[PR]
by keshihando | 2011-07-29 15:32 | その他出店情報

セツコのごとく

夕方から運動のため自転車で郵便局へ行きました。

日が陰ったとはいえまだまだ暑く 汗だくになって帰ってきたので


a0213733_2051079.jpg



近くの海で ひとり海水浴!

なかなかひとりで飲食店に入れない私ですが

海にはひとりでも入水可能です。


汗かいてかゆかった皮膚に塩水が沁みて

イタ気持ちいいー!

火垂るの墓のセツコも汗疹ができて海に入ってたもんねー。

なんかリフレッシュ!!




それと

ちょっと先のイベント告知になりますが


a0213733_20101034.jpg



11月11日(←おぼえやすい日でしょ)に

NHK文化センターにて

消しゴムはんこ教室をやらせていただくことになりました。

1日特別講座で お時間は夕方の部です。

詳細はまたお知らせいたしますが、

来年の干支である龍のはんこを中心とした

ポチッと押せるサイズの消しゴムはんこ作りをしようと思います。

今年のウサギは作りやすかったんですが

来年はよりによって 龍ですからね・・・!

初心者の方でも彫りやすい龍のデザインを考えようと思います~♪
[PR]
by keshihando | 2011-07-28 20:18 | 消しゴムはんこ教室

初対面とグルメな日

今日は 産まれたばかりの甥っ子をわが腕に抱くため

大阪まで会いに行ってきました。

a0213733_10353861.jpg



おりょりょりょ~~~☆

かーわーうぃーうぃー!!

歯のない歯茎がたまらなくかわいいでちゅ~~♪


何回かわいいを叫んだかわからんぐらいでしたが

何回叫んでも足りないぐらいかわいかったです。(オババカ)

母Y子にいたっては「仲村トオルに似とる!」って何回もいうてました。(バババカ)

この件に関してはあまりピンときませんでしたが

トオルとは比べものにならないくらいかわいい!


初対面直前には「ちょっとキンチョーしてきた」ってつぶやいてたパパになった弟でしたが

a0213733_10473979.jpg



満面の笑みで まるでお弁当屋さんのように愛息子を運んでおりました。


a0213733_10521114.jpg



お世話初めは検温です。



いや~なにせかわいかった!

そこにただいてくれるだけで周りみんなを笑顔にしてくれるから

赤ちゃんって偉大です!!

なおちゃん、じんくん はやく徳島に帰ってきてね~!

おばちゃん待ちに待ってるよーん♪



病院を後にして

お昼は お嫁ちゃんのおかあさまとおねえさまに

大変おいしいお料理屋さんに連れていってもらいました。


a0213733_10555961.jpg



まさかのコース料理です・・・!

生まれて初めて

ちゃんとした料理人さんがちゃんと料理してくれたハモ料理を食べて感動!

とにかくどれもこれも美味!!

オマケとしてついていって 本当に良かった!

ごちそうさまでした!!至福の時間をありがとうございました~~!!


大阪を後にした帰り道

ちょうど晩ごはんの時間になったので

初めて「恵比須丸」に立ち寄りました。


a0213733_11163229.jpg



都会の料亭とはまた趣が異なる 豪快な海賊料理居酒屋です。

こちらも魚介が新鮮で大変おいしゅーございました!

演歌が流れるカウンター席が落ち着くぅ!こんなんスキ!


a0213733_11174224.jpg



ほぼベジタリアンな食生活を送っていたので

ひさしぶりにいただく海の幸は胃袋にしみわたる旨さです!

そして安い!

絶対また行こうと思います。


グルメな一日にカンパ~イ!!
[PR]
by keshihando | 2011-07-26 23:59

今週末は高野山

こちら。


a0213733_16471199.jpg



東武百貨店の催事のときに購入した

京都の義定刃物さんの三角刀です。


催事中ウロウロしてた時に見つけて

かっこいいな~と思ってかぶりついて見てたら

「消しゴムの試し彫りしてもいいですよ」と言ってもらえたので

すぐさまお借りして いざ彫ってみてビックリ!

今まで使ってた300円くらいの三角刀とは使い心地が全然チガウ!

そして当然お値段も全然チガウゥ~!!


でもどうしても欲しくなってしまったのでがんばって「買います」宣言したら

ほんとに格安で譲っていただくことができました。

その節は大変ありがとうございました!



切れ味が鋭すぎて 私の腕ではまだ思い通りにコントロールできませんが

そこは精進あるのみ。

三角刀1本で世界が広がった気がする単純な私です。



さてさて今週末の7月30日(土)、7月31(日)は

高野山クラフトキャンプに出店します!!

亜美屋のあきちゃんと一緒に行きます。

Pottery F.ヨーコのヨーコと visionary scheme Riuのリューくんも行きまっせ。

お山の上でお泊りするのが楽しみです うっふん♪

去年の高野山クラフトキャンプの様子はコチラ


お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださーい!


の前に 明日は産まれたばかりの甥っ子☆仁(ジン)くんに会いに大阪にいってきま~す。
[PR]
by keshihando | 2011-07-25 16:48 | その他出店情報

牟岐の夏祭り

昨日は牟岐の夏祭りでした。

今年の祭りは姫神祭りや八幡神社の祭り、牟岐津神社の祭りを合体させて

いっぺんにやってしまおうというスペシャルなお祭りでした。

なのでイベントも町内のあちこちで開催されました。


KESHIHAN洞はにこにこ市番外編in牟岐の夏祭り ということで

古牟岐漁港のお祭りに参加。


a0213733_11225164.jpg



アマチュアバンドのみなさんが演奏される中

まったりのんびり出店させていただきました。


a0213733_11282169.jpg



ろうそく夜さんのかき氷は自家製シロップがおいしすぎ!

甘夏シナモンと 桃の2種類食べてしまいました。ごち!




今回初出店した「出羽島帆布工房」さんの写真を撮り忘れたのが痛恨でしたが


a0213733_11311074.jpg



バッグをお買い上げしてた方の写真は撮らせていただきました!


a0213733_11321481.jpg



シンプルで使い勝手が良さそうなサイズ展開で大人気でした!


私も欲しかったんですが 友達とおしゃべりしたり即興はんこ彫りしてたら

いつの間にやら撤収の時間になってしまいました・・・。

また今度商品をゆっくり見せてもらおうと思います。


あと、バンド演奏されてたグループのなかで

羽ノ浦の「北斎」という チェロとギターの2人組の人たちがすごくステキでした!

もっかいちゃんと聞きたい!

またそのうちお会いできる予感がビンビンにします。楽しみです!


古牟岐のお祭りが終わったあと

うちで友だちとまったり過ごし

夜は八幡神社のお祭りにチョロッと顔を出しました。


a0213733_11403377.jpg


港には巨大なあんどんが!!

四国大学の学生さんたちがしたためた書が素晴らしかったです!!


そしてもうひとつ 姫神祭りで「巨大」といえば・・・


a0213733_11423745.jpg




そびえ立つ牟岐町のスカイツリー!


a0213733_11445465.jpg



・・・・

この個性的なご神体さまのおかげで

牟岐の姫神祭りは奇祭といわれているわけです。

例年は小学校のグラウンドに鎮座していましたが

今年は八幡神社のまん前に陣取られていました。

このご神体さまの周りを阿波踊りが乱舞・・・。

とってもシュールでにぎやかなお祭りでした。



700発の花火もキレイでした。



ますます牟岐町が好きになった私でした。
[PR]
by keshihando | 2011-07-24 11:56 | にこにこ市

産まれてくれてありがとう

a0213733_10554886.jpg




2011年7月23日am8:08

3164グラム

49.5センチ


かわいいかわいい 待ちに待ったマイベイビーが誕生しました!!

弟夫婦の赤ちゃんです!!

ん~~~!かわいい!!

早く会って抱きしめたい!!


この人と出会えてほんまに良かったな~

同時代に産まれてきて私と出会ってくれてありがとう~

という具合にその人とのご縁に心から感謝したりすることがありますが

彼もそのうちのひとりです!

すでにオバちゃん あなたの虜!

でもオバちゃんなんて呼ばせない!

Jちゃん か JJ って呼んでもらえるように早くから洗脳していこうと思います。


火曜日みんなで会いにいくからね~~~!!


なおちゃんほんまにおつかれさまでした!!

産んでくれてありがとう~~~~!!
[PR]
by keshihando | 2011-07-23 08:08


消しゴムはんこ&ひょうたんフィギュア屋☆KESHIHAN洞のあられもない徳島暮らし


by keshihando

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KESHIHAN洞の行商情報


KESHIHAN洞
ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.keshihando.com


ひょうたん日記はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://r-55.jp/index.php/2011-04-11-12-18-06.html

お問い合わせはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
misebanjco@keshihando.com

★次回の出店情報★

6月23日(土)
アクアチッタ
出店予定

6月24日(日)
千年サンゴの里
はんこ教室&
即興はんこ彫り

カテゴリ

全体
旧ブログ
消しゴムはんこ
にこにこ市
ひょうたんフィギュア
イラスト
かみやまるけっと
その他出店情報
消しゴムはんこ教室
ひょうたん日記
田舎暮らし
市内暮らし
とくしま芸術祭
サーフィン
お知らせ
その他
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

ブログお引っ越しのお知らせ
at 2012-05-31 21:33
いらっしゃいませ…んか?
at 2012-05-27 10:28
いろいろ完成
at 2012-05-26 21:21
キンカンコン
at 2012-05-23 20:05
パンダコスプレイヤー
at 2012-05-19 10:31

その他のジャンル

Skypeボタン

FXのメリット

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧