<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ファイト2発

今週は忙しいです。

いや あの

いつもお客さまには 消しゴムはんこの完成を大変長らくお待たせしているので

つねにもっと全力で急ぐべきところであり

毎日が忙しいというべきところであることは重々承知しておりますが

いかんせん我が身も心もさほど頑丈にできているわけではないので

そこはボチボチと 日々えっちらおっちら過ごしているのが正直なところ

そんな私なのに 今週はめずらしく忙しいかんじです。

忙しがらざるをえないのです(変なニホンゴ)。



心の栄養補給は 

ノラ猫の猫八とちあきなおみ。

最近の私の「ファイトー!」は一発じゃなく二発です。


a0213733_2084883.jpg



罠にかかったお茶目な猫八。

この後 ちゃっかりおとり用のエサの唐揚げを完食してトンズラ。

いっつも猫八が唐揚げをかっぱらって行くせいで

天井裏に住み着いてドタバタうるさい謎の生命体が一向に捕まりゃしません。




ちあきのなおみさんにゾッコンLOVEです。
[PR]
by keshihando | 2011-09-27 20:15 | 田舎暮らし

ひょうたんからイヌ

昨日の朝

バリ子さんとの待ち合わせ時間よりも早く市内に到着したので

問屋町の『びっくり日曜市』に寄りました。

a0213733_1648614.jpg



新鮮なお野菜や

フリマ的な商品

そして骨董のお店もたくさん出店してて面白かったです。


あまり時間がなかったのでザッと流し見しつつ歩いてたら

やっぱり私のセンサーに引っかかってきたのはひょうたんでした。

骨董屋さんに置いてあったひょうたんを手にとって

しげしげと眺めていたら

店主のおっちゃんが「安くするよ〜」と甘い台詞を囁いてきました。

「全部買ってくれたら かなり安くするよ〜」という激甘なご提案に

嬉々として乗っかり

a0213733_1655851.jpg


アンティークひょうたん 大人買いデス!!

赤い首輪(巻き付けられたヒモ)はいらないですが

脳天の穴に突き刺されてる木製のフタに惹かれました。

あと 年数が経過してるので

ひとつも臭くないってとこが魅力大!


どんなひょうたんフィギュアに仕立てようか

家に帰ってきてから

ワクワクしながら畳に広げて眺めていたら

オババがやってきて

「あれ〜!ええやけ!

 このひょうたん茶色一色でええやけ!!」


えらい食い付きようでした・・・。

「こらーええわ!ええ茶色しとる!!」

オババという生き物は やっぱりスタンダードなひょうたんが大好物のようです。



そしてこちら。

a0213733_175417.jpg



バリ子さんにいただいた

うちのスー太郎さんのイラストです。


しょっぱい表情に彼のしょっぱい性格がよく表現されていて

とてもイイ絵だと思います!

飼い主としてもうれしい!

絵になるワンコだな〜と前から思ってましたが

まさか他人様が絵にしてくれるなんて!

我が家のお宝がまたひとつ増えました。

バリ子さん おつかれさま。

今回もいろいろお世話になりましてどうもありがとうございました!!
[PR]
by keshihando | 2011-09-26 17:20 | 田舎暮らし

街角美術館

キョーエイ鳴門駅前店で開催中の

『街角美術展2011』の様子です。

a0213733_2291112.jpg



a0213733_229141.jpg



そして私の作品。

a0213733_22211885.jpg


J子4さい そして J子5さいの時のイラストです。

なんてことない子どもの絵。

昔 → 現在

という作品の流れをお楽しみいただくという趣旨だと伺ってたので

押し入れから大昔のあれやこれやを引っ張りだして探してきました。

ただ、ほかの出品者の方々は 昔作品といえど子どもの頃のものではなく

すっかりオトナになってからの立派な過去作品を展示されてたので

古ぼけたスケッチブックから引っぺがしてきた自分のイラストが

なんだかとっても恥ずかしかったです。



そして今に至るこの作品。




a0213733_2294844.jpg




a0213733_229379.jpg



時の流れって残酷ですね・・・。

子どもの頃はまさかこんなオトナになるなんて

思いもよりませんでした。

とっくに結婚して子どもの一人や二人

ポンポン産み出してる予定だったんですけれど。

まさかこんなにひょうたん人間を産み落としまくってなんてね!クスッ♪



ちなみに現在作品のタイトルは

『瓢箪よしおのウクレレ漫談』 であります。

流行の飛び出す3Dを意識しました。

あと鼻をくっつけて臭っていただくと ほのかなひょうたん臭があるかもしれませんので

4Dということにしときましょうかどうでしょうか。

30日まで展示してますので よろしくどうぞ〜。

「瓢箪よしお」はさておき

ほんとに素晴らしい現代アートの数々が展示されているので

ぜひ多くの方々にご覧いただきたいです。

また 昨日今日と

お越しくださったみなさまには心より感謝いたします!

どうもありがとうございました!



アートフリマを4時に終えて用事を済ませた後

いそいで とよとみ珈琲さんに走り


a0213733_2295799.jpg



ギリギリでアメリちゃんの個展に間に合いました。

『アメリの屋根裏部屋展』

アメリちゃんのほんわかしたやさしい空気が漂う

かわいくて かわいくて

もひとつおまけに かわいくて

そんな屋根裏部屋になってました。

火曜日まで開催しているのでぜひ足をお運びください!

アメリちゃんありがとう!!


久しぶりのとよとみさんの珈琲にも癒されました。

a0213733_2210660.jpg



ごちそうさまでした〜♪
[PR]
by keshihando | 2011-09-25 22:49 | その他出店情報

アートな作品販売

9月24日(土)・25日(日) 10:00〜16:00

キョーエイ鳴門駅前店4階ギャラリー

イラストから雑貨までアートな作品販売


に出店します!


展示部門に出品する作品は

先日作った舞台(というほどのものでもないですが)に


a0213733_22234961.jpg




主役の彼が立つことで完成しました。

ぜひ軽い気持ちでご覧いただきたい。



あとはKESHIHAN洞としての出店がありまして

両日とも10時から16時までおります−。

即興はんこ彫りもやります。

a0213733_223111100.jpg




マトリョータン(♂)などなど

いろんなひょうたんフィギュアがあなたのお越しをお待ちかね!


キョーエイ鳴門駅前店へのお買い物のついでに

ぜひ4階ギャラリーにもお立ち寄りくださーい♪
[PR]
by keshihando | 2011-09-23 22:33 | その他出店情報

週末は鳴門

先週日曜のにこにこ市が終わってから

甥っ子ちゃんのお宮参りとか

親戚の集まりとか

いろいろバタバタしておりました。


a0213733_22205230.jpg




大オババと 従兄弟のお子ちゃま 奏太(そーた)くん。

大オババには まだ言葉をしゃべれないちびっこと交信できる特殊能力があるようで

側で見ててもさっぱり意味不明なやりとりなのに

両者の間ではなんらかの意志の疎通がなされているようで摩訶不思議。

生後2ヶ月弱の 甥っ子じんくんとも

うーうー ばーばー と

謎の電波で交信し合ってておもしろいです。


しかし ちびっこがうちにやってくると

いつもチヤホヤされてる犬のスー太郎さんが

誰からも相手にされずさみしい思いを味わうようで

a0213733_22284728.jpg



腹いせに人間様の椅子を横取りしたりします。

明らかにおもしろくない顔。

ちびっこが帰った後に 精一杯なぐさめてあげないと

立ち直れないようで なかなかデリケートなわんこです。



そして

突然ですが

9月24日(土)・25日(日) 10:00〜16:00

キョーエイ鳴門駅前店4階ギャラリー (鳴門街角美術館展2011と共催)にて

『イラストから雑貨までアートな作品販売』というイベントに出店します!

ただいま大至急で準備中です。

いや 物販系はまあ毎度のことなのでいつものように作るだけなんですが

今回は同イベントと共催される街角美術展にも作品を出展せねばならず

そちらを必死で制作しているところなのです。

ああ いつも尻で火がボーボー燃えてる私であります・・・アッチッチ!


a0213733_2234475.jpg




さあ舞台は整った!

あとは主役のひょうたんを用意するだけなのだ!



こんなんと あと 子どもの頃の絵とかを展示します。

現在の作品と 過去の作品の対比を楽しんでいただくというコンセプト・・・でしたっけ?

なんか よく趣旨を把握してないまま出展しようとしてますが

大丈夫なんでしょうか? 私ってば。


そんな私なんぞはさておいて

私以外はスゴイひとたちが出展なさるようなので

ぜひ楽しんでいただきたいと思います!

私もとっても楽しみです!!
[PR]
by keshihando | 2011-09-21 22:42 | その他出店情報

にこにこモラスコ無事終了

a0213733_2372728.jpg



a0213733_2374823.jpg



a0213733_2371142.jpg



本日はお足元の悪い中

にこにこ市ならびにモラスコむぎへお越しくださったみなさま

本当にありがとうございました!

雨が降ったりやんだり 時々晴れ間がのぞいたり

ちっとも安定しないお天気ではありましたが

さほど荒れることもなく 

事件事故なく 無事滞りなく

楽しくにこにこ市が開催できたことを大変感謝しています!

まじっす。まじ感謝っす。

みなみなさまに ありがとう!



そして夜。

牟岐町内妻の「民宿しらきや」で家族宴会でした。

アワビやサザエなどの海賊焼きや

a0213733_2365464.jpg



こーんなでっかい舟盛りが登場してビックリ!

ていうか これ もはや 小舟やん!

乗れるやん!

オババ・・・

ミニミニサイズのオババならこれ乗って出航できるやん!

大興奮のしらきやナイトでした♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by keshihando | 2011-09-18 23:25 | にこにこ市

明日はにこにこモラスコ

a0213733_20473832.jpg




a0213733_20483159.jpg





こちらは 切手の横にポチッと押すとかわいい

「郵便屋さんへの感謝はんこ」でございます。

雨の日も風の日も暑い日も寒い日も 配達してくれる郵便屋さんに

ありがとうの気持ちを込めて・・・♪


そして

くどいようですが何度も声を大にして言います!

あした18日(日)は

モラスコむぎにて

「手づくりにこにこ市」ですよー♪


雨天決行です!!!

ちょっとでもお天気が回復してくれますように☆


それと 別件になりますが

まだまだ先のことだからと思ってのんびりかまえて

はっきり告知できていなかった

NHK文化センター徳島教室で開催予定の「楽しい消しゴムはんこ」教室。

11月11日(金)18:30~20:30の1回ポッキリのお教室なんですが

残席のこりわずかということです。

ありがとうございます!

来年の年賀状向けの図案や 使いやすいはんこを

みんなで作ろうと計画中ですので

気になる方はお早めのお申し込みをよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ


それでは明日はモラスコむぎにて みなさまのお越しをお待ちしております!

小島の浜のファンタスティックな荒波を みなで見物しましょー!!
[PR]
by keshihando | 2011-09-17 21:05 | にこにこ市

にこにこモラスコのおしらせ

a0213733_8571748.jpg




今週18日(日)にモラスコむぎで

手づくりにこにこ市を開催するので

こないだの台風12号の荒波によって打ち上げられたゴミを

昨日の朝 5人のおそうじ隊でお片付けしました。

a0213733_8584872.jpg



流木も汗だくになって燃やしまくって

けっこうキレイになったなーとご満悦だったんですが・・・




a0213733_901525.jpg




今朝見に行くと

またゴミが打ち上がってました!ぎゃふんっ!


台風の影響で・・・また・・・波・・・高いもんね〜 (´エ`;)


でも昨日おそうじしたおかげでまだマシな・・・ハズ!!


というなんだかビミョーな空気の中

18日のにこにこモラスコの告知いってみよ〜〜!!


以下 手づくりにこにこ市ブログより


9月になってから朝晩が急に肌寒くなりましたね。

虫の音も秋のムードを高めてくれます。

スポーツ! 芸術! そして食欲の秋到来!!

これからの季節は、屋外イベントであるにこにこ市にとって

出店者さん お客さま どちらも気持ちのよい時間を過ごせる

まさににこにこシーズンです。

おまけに9月18日(日)のにこにこ市は

県南は海部郡の牟岐町にある『モラスコむぎ』にて開催!

海のすぐそばで9月のさわやかな風を感じながらのにこにこ市です。

みなさまのお越しをお待ちしております。


とき:9月18日(日ようび)

じかん:10時から16時まで

ばしょ:モラスコむぎ
 http://www.tk2.nmt.ne.jp/~mollusco/

徳島県海部郡牟岐町大字灘字下浜辺198-1
(市内方面から牟岐町に入り、JR牟岐駅前交差点を左折、
 進行方向に[モラスコむぎ]の看板が出ているので、その通りに進めば到着します)


□■□■□出店者さん一覧□■□■□(随時追加UPします)

★モラスコCafe
オリジナルメニューの「千年サンゴソーダ」や
菓子工房「きもとや」の『千年サンゴシューアイス』など
ここでしか味わえないメニューをぜひお楽しみください。

★やぶはな
いちご農家さんのお菓子屋さん。
おいしい手作りアイスクリームや焼き菓子のお店です。

★薬膳インドカレー
・ナスとほうれん草のカレー(ベジタリアン)
・チキンカレー
・ナスとチキンのミックスカレー

★みわのスロースイーツ
こころとからだに優しい手づくりスイーツ。
毎回どんなスイーツが並ぶかとても楽しみです。

★野の花本舗 ♪初出店♪
ガラス細工のお店です。

★風船屋みつばち
バルーンアートのお店です。
ワークショップもあり!

★ビーズアトリエ・ピコ
ビーズアクセサリー・雑貨のお店です。

★handy-andy
手作り雑貨・麻編みかご・珈琲豆
物語作りから製本まで手づくりの絵本など

★ドナルド
Tシャツ屋さんです◎
2次元のオリジナルデザイン承りショップ。

★士心庵
http://ameblo.jp/shishin-an/
竹とんぼや竹てっぽうなど昔懐かしい竹のおもちゃや
お箸、飾り置物など竹細工のお店です。

★ヴェルデ
華やかなのからシンプルなものまで
かわいいビーズアクセサリーのお店。

★草花工房*花水月
http://hanamiduki.org
手作り石けんのお店です。

★KESHIHAN洞
http://www.keshihando.com/
消しゴムはんことひょうたんフィギュアのお店
即興はんこ彫りもやります。
(所要時間40分程度でお値段千円)



にこにこ市では一緒に手づくりしてお店を出してくれる出店者を随時募集しています◎
手づくりしてうみだしたものならどんなものでも素敵です◎
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください◎
*食品の出店には保健所の許可等の規約があります。お問い合わせください。

ご連絡・出店申し込みは随時◎
090-8692-5330(向井)
niconico@hanamiduki.org
までご連絡ください◎

[PR]
by keshihando | 2011-09-16 09:08 | にこにこ市

阿波屋猫八

a0213733_15581059.jpg

作業中ふと背後に気配を感じ

振り返ってみると

アトリエ勝手口に猫八さんがいました。

猫八さんは野良猫クロ子のお子さんで

母親とは似ても似つかぬキジ猫で

たいそうかわいらしい子猫ちゃんなのです。

クロ子は一刻も早く猫八に一本立ちして欲しいらしく

甘えて寄ってくる猫八を激しく威嚇します。

シャーシャーいうだけならまだしも

こないだは猫八のこめかみに猫パンチを食らわせ

えぐれて血が出るような怪我を負わせたもんだから

オラオラァーー!!いうて

思わず反射的にクロ子を追っ払ってしまいました…。

とはいえ、この親離れさす儀式。

自然界では当たり前なんでしょうねー。

きびしーなー自然界って!


そんなこんなでひとりぽっちになってしまった猫八さん。

さみしさのあまり遊びに来てくれたようです。

あんまり動いたり大きな音出すと一目散に逃げそうなので

気をつけながら携帯からブログ更新しています。

あんまりガン見してもプレッシャーを与えそうなので

さっきからチラチラ盗み見してるんですが

猫八ったら相当プリティー!

嬉しくてソワソワして仕事が手につきま…

って入力したところでまたチラッと猫八さんを見たら

おらん!!どっか行ってもた!!

ガーン…!



短時間でしたがトキメキをありがとう。

またすぐ遊びにいらしてね猫八さん…。
[PR]
by keshihando | 2011-09-14 15:58

今年2回目

a0213733_23005.jpg




お昼に内妻でサーフィンしました。

7月ぶりで今年に入って2回目です。

同時刻に入水してたみなさんがイケイケで波にノリノリだったところを見ると

おそらくいい波だったっぽいのですが

久しぶりに入水した私はハラ〜ムネサイズの波さえも恐ろしく

波が来ちゃー逃げ 波が来ちゃー逃げを繰り返し

逃げ方まで衰えてしまってたので 逃げ損ないも繰り返し

無駄に波に巻かれるだけ巻かれて 終〜了〜・・・。

文字通り しょっぱい目に合いまくりで 残念な結果に終わりました。



でも天気が良くて夏が戻ってきたかんじで 最高に気持ちよかった!

やっぱり海は、イイ!


a0213733_23135758.jpg




夕方の海も!イイ!!
[PR]
by keshihando | 2011-09-13 23:17 | サーフィン


消しゴムはんこ&ひょうたんフィギュア屋☆KESHIHAN洞のあられもない徳島暮らし


by keshihando

プロフィールを見る
画像一覧

KESHIHAN洞の行商情報


KESHIHAN洞
ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.keshihando.com


ひょうたん日記はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://r-55.jp/index.php/2011-04-11-12-18-06.html

お問い合わせはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
misebanjco@keshihando.com

★次回の出店情報★

6月23日(土)
アクアチッタ
出店予定

6月24日(日)
千年サンゴの里
はんこ教室&
即興はんこ彫り

カテゴリ

全体
旧ブログ
消しゴムはんこ
にこにこ市
ひょうたんフィギュア
イラスト
かみやまるけっと
その他出店情報
消しゴムはんこ教室
ひょうたん日記
田舎暮らし
市内暮らし
とくしま芸術祭
サーフィン
お知らせ
その他
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

ブログお引っ越しのお知らせ
at 2012-05-31 21:33
いらっしゃいませ…んか?
at 2012-05-27 10:28
いろいろ完成
at 2012-05-26 21:21
キンカンコン
at 2012-05-23 20:05
パンダコスプレイヤー
at 2012-05-19 10:31

その他のジャンル

FXのメリット

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧