<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お昼を食べたら市内に帰ろ

a0213733_10411215.jpg


ゆうべの夕食はグレ鍋でした。

パパ上さまの釣ってきたグレが

甘くてプリプリしてて最高に美味しかった!

やっぱ魚うまし!


a0213733_10422924.jpg


今朝はお正月用のおモチを作りました。

おモチだワッショイ!

そのほか大根やウツボやハッサクなどなど

いっぱい食料を頂戴しましたのでこれで安心して年を越せそう。


実家にいるとどうしてもダラダラ過ごしてしまうので

そろそろ市内へ帰ろうと思います。

a0213733_1042742.jpg


年明けから進行するであろう でっかいサイズのお仕事のお話もいただき

とてつもなく ありがたや〜。

ハッ!でもその前にとくしま芸術祭が・・・

イヤイヤ!それ以前にまだオーダーはんこが作り切れてない・・・

ということで一刻も早く市内に帰らねば!!ねば・・・!ねばねば・・・・


武者震いと寒さが入り交じってブルブル震える年の瀬です。
[PR]
by keshihando | 2011-12-30 11:08 | 田舎暮らし

わんこにゃんこ

a0213733_10123962.jpga0213733_1012664.jpg


昨日は犬のスー太郎さんとたわむれることができ

とてもとてもシアワセでございました。


久しぶりに実家に帰ったので

めずらしく私の愛撫にも尻尾を振ってくれました。



2、3分で飽きてしまったらしく(早っ!)

あとは知らん顔のつれないお方・・・。

食べものを持ってない丸腰の私には全く興味がないみたい。

まあそのツンデレ(ほぼツン成分のみ)なところがたまらないわけですが。



a0213733_10305694.jpg




野良猫の猫八さんの方がよっぽど懐いてくれてるという・・・。

猫アレルギーなので触るとやっぱし手がかゆい・・・!

でもかわゆいのだ!
[PR]
by keshihando | 2011-12-30 10:38 | 田舎暮らし

ひょうたんコーナー

牟岐町のカリスマ美容室rufuのひょうたん特設コーナー。

a0213733_1024965.jpg



a0213733_1033550.jpg



クリスマスは終わってますが・・・

かわいく飾っていただきありがとうござります!!

8月から散髪してなかったので伸び放題だった毛ぇ。

ばっさりカットしていただきキノコ復活!

これで気持ち良く新年が迎えられそうです♪
[PR]
by keshihando | 2011-12-30 10:11

ひなたぼっこ鳥

おーさむいさむいと

近所のスーパーに向かってチャリを走らせていたら

a0213733_21391121.jpg



鳥たちが一列に並んでひなたぼっこ。

近づいても逃げなかったので

行列の最後尾に並ばせてもらって一緒にひなたぼっこ。

なんだかほっこりしました。


a0213733_21383099.jpg



ゆうべの残り物で昼ごはん。

もう12月28日か〜・・・

2011年もあとちょっと。

今年いただいたオーダーはんこを全部作りきれるか

大変ビミョーなかんじになってきましたが

大晦日まであきらめず頑張る所存でございます。

ですが明日は散髪と仕事の打ち合わせを兼ねて県南へ帰省。

久々に実家犬のスー太郎さんをこねくり回せると思うと

今から嬉しくてたまりません!

よーし今夜もがんばるぞ!!
[PR]
by keshihando | 2011-12-28 22:03 | 市内暮らし

マルシェのち茶屋

今朝は初めてとくしまマルシェへ。

だーいぶ前にさくら農園さんにご依頼いただいてた

消しゴムはんこを届けに行ってきました。


a0213733_18501270.jpg


ハッ!全然関係ないからすっかり忘れてたけど

世間はまだまだクリスマス気分だったのだ!

a0213733_18504857.jpg


マルシェらしく野菜ツリー。

a0213733_195358.jpg


どこのお店のお野菜も新鮮できれい!なおかつおいしそー!!

そりゃみんな買いに来るわー。

今日は風も吹き荒れてて寒かったから

人出は少ないようでしたが

おいしそうなものがてんこモリモリでめちゃくちゃ楽しかった♪

くいしんぼうにはたまりません!



川沿いのベンチに座ってブルブル震えながら

お買い上げした美味しいベーグルを頬張った後

沖州の櫻茶屋さんに表敬訪問。

お目当ては『The world is at Your fingertips.世界は指の先にある~手作り6人展~』

a0213733_1914483.jpg


TRA ガラスの器・オブジェ
Re:mited made 手作り服・小物
ヴェルデ 天然石のアクセサリー・皮や布花のアクセサリー
Blue Daisy 布小物・インテリア布雑貨
そら♪ フエルト小物・編み物・子供服
glass Mint ガラスのアクセサリー

トラさん以外はにこにこ市のおなじみさん。

ギャラリーに入るなり楽屋裏に通されて紅茶とクッキーをいただきました。

なんという至れり尽くせり!

a0213733_192848.jpg



いろんな分野の方々が集まって

ひとつの絶妙なる世界観を作り出していてとても新鮮でした!

見所も満載!素敵がいっぱい!

a0213733_1924224.jpg


27日(火)まで開催しているのでぜひ!



a0213733_1904885.jpg


ほいでこちらが今日さくら農園さんに納品したはんこです。

そういえば最近全くオーダーの消しゴムはんこをご紹介できてない・・・。

作ってるんです!

ノロマなカメめ!となじられそうな速度ではあるものの

地道に作っておりますので

年明け(1月下旬予定)一気にKESHIHAN洞ホームページにて

ご紹介できてない作品データをUPできればなぁ

と考えておりますのでよろしくどうぞです。


a0213733_193285.jpg


メイドインさくら農園の食材。

ありがとうございます!

おいしくいただきまーす!
[PR]
by keshihando | 2011-12-25 19:51 | 市内暮らし

IMAGINE

IMAGINE
作詞JUN LENNON
作曲JUN LENNON
唄JUN LENNON



想像してごらん お風呂に入っているところを

ほら簡単だろう?

湯船の中にはお湯がたっぷり

僕はそこに浸かってうっとり

さあ想像してごらん

ただ今を生きてるって


想像してごらん 両手の親指で小鼻をおさえ両手の人差し指で両耳をふさぐ

そんなに難しいことじゃないビジュアル的には桜金造の「小山遊園地〜」に似てるかんじ

さあ想像してごらん

その状態のまま 湯船に仰向けになりお湯に潜水するところを

そして両目を開けたままゆっくりと息を吐き

吐いた息が泡と化し水面に向かってポコポコのぼっていくところを

僕は恍惚と眺めるんだ


人は僕のことを夢想家だというかもしれない

でもこんなことするのは僕一人じゃないはず

いつかあなたもみんな仲間になって

きっと世界はひとつになるんだ







あまり人に話したことないんですが

ここだけの話 私は入浴中頻繁にこんなことやっちゃってます。

お湯に潜ってちょっとずつ息を吐いて水の泡がのぼっていくのを眺めるのが好きなんです。

実家のお風呂では頻繁にやってたんですが

引っ越してきてから湯船が足を折り曲げないと入れないような

狭くて深いものになったので

なんとなくこの奇妙な癖を封印してました。

今晩ふと思い出し「ああまた潜りたい」という気になったので

両手で耳と鼻をふさいで仰向けにゆっくり潜り

目を開けて天井の明かりをお湯の中から眺めました。

息をポコポコと吐き出すと徐々に体は底に沈んでいきます。

8割方息を吐いたくらいのところで起き上がろうとしたら

湯船が狭いため折り曲げてた両足が湯船の側面にがっちり引っかかり

頭も湯船に固定され起き上がれないじゃーありませんかっ!

おまけに両手は鼻と耳を覆ってるので使えないっ!

※体勢的には屈葬をイマジンしてください。

やばい!おぼれる!!

こんなマヌケな理由で大のオトナが風呂場でおぼれるなんて!!

やばい!!いろんな意味でやばすぎる!!

バシャバシャバシャー!!

馬鹿が繰り出した渾身の馬鹿力で

ズルッと湯船の側面から頭がはずれ

ボヘーーーッ!!!と水面に浮上でき

無事生還することができました。

空気のありがたさを知りました。

そして二度とこの風呂では潜るまいと心に誓いました。

そんなクリスマスイブです。

a0213733_1494799.jpg




メリークリスマス!

素敵な聖夜をお過ごしください。
[PR]
by keshihando | 2011-12-24 01:51 | 市内暮らし

メリクリニューイヤーバースデー

ゆうべはヨーコさんチで女子会でした。

おいしさのあまり舌が驚嘆する料理の数々・・・!

a0213733_22363711.jpg
a0213733_22365448.jpg
a0213733_22371085.jpg
a0213733_22372931.jpg
a0213733_22374575.jpg


デザートにオレンジタルトまで!



食いしんぼーの女子が集うと

うまーうまーの感嘆か

これどうやって作ってる?の質疑応答が宙を飛び交います。

a0213733_2238571.jpg


酒量は女子とは言い難し・・・!


翌朝目覚めると早朝だというのにヨーコさんはもうお仕事を始めてました。

a0213733_22382494.jpg


お料理がとびきり引き立つ器の数々。

もうすぐできあがる新作を垣間見られて

三文以上得した早起きでした。

a0213733_2238435.jpg


朝ごはんにもあふれるヨーコさんの優しさ。

胃にも心にも染みました。

ありがとー!




メリークリスマス!

ハッピーニューイヤー!

ハッピーバースデーヨーコ!

いろんな行事を詰め込んだこの女子会を最後に

私の年末の楽しいイベントはすべて終了いたしました。(たぶん)


気になる個展に行けたら行って

それ以外はひたすらひきこもる!
[PR]
by keshihando | 2011-12-22 23:00 | 市内暮らし

にこにこファイヤー

a0213733_18574273.jpg



サタデーナイトは仲間内で忘年会しました。

飲み放題のお店の後

なぜかゲイバーのクリスマスイベントに流れ・・・。

ドリンクチケットに以前お作りしたはんこが使われていて

とても嬉しくて 嬉しすぎてドリンクと交換しないまま

家に持ち帰ってきてしまいました。

ビッチママさんありがとうございます!

みんな!次回は新年会でお会いしましょ〜♪





そして明けて日曜は

寒風吹きすさぶ中 にこにこ市がありました。

a0213733_191268.jpg


お越しくださったみなさま!

本当にありがとうございました!!

寒すぎて即興彫りの時 思うように手が動かず

このたき火に 手の動きどころか

命まで救われたような気分でした。


a0213733_19112097.jpg


夏の虫は飛んで火に入ったり入らなかったりしますが

冬の人も飛び込む勢いでみんな火に近づいていました。

私もうっかり近づきすぎて火の粉がまぶたに乗っかって

今朝起きたら赤いポッチンができてました。

けれど赤のポッチンなんてなんのその

昨日は心底火のありがたさを痛感したものでした。

極寒の中にあるファイヤーを囲み

出店者のみんなのテンションも会話もいつも以上に弾んでいたような気がします。

結局たのしかった!

このようなコンディションでしたのでなおさら

来てくださったお客さまには大感謝でした!

そして にこにこ市で今年お世話になったみなみなさま

ありがとうございました!!

a0213733_19131727.jpg


来年もよろしくお願いいたします。



今日のお昼は親子丼を作りました。

めっちゃくちゃおいしかったです!

一人で食べるのがもったいないくらい!

なぜいきなり料理の腕があがったかというと

Aさんに一子相伝(?)秘伝のタレをいただいたから!


a0213733_19175452.jpg


ああ この魔法の汁さえあれば

胃袋をつかむことなんてチョチョイのチョイなはず・・・!!

でもあと2食分くらいしか残ってないんですよね・・・。

そして明日のお昼も絶対親子丼が食べたい気分なんですよね・・・。


とにもかくにもAさんありがとうございました!
[PR]
by keshihando | 2011-12-19 19:31 | にこにこ市

ひとりそば

早朝に起きて仕事するのが憧れで

毎朝5時に目覚ましかけてるわけですが

どーしても!どーしても起きられません!インポッシボゥ!

寒くて布団の中でモジモジしてるうちに

必ず二度寝してしまい結局いつもの起床時間がやってきてしまいます・・・。

仕事を進めるため仕方なく夜更かしせざるをえなくなるのですが

a0213733_17421381.jpg


今の私にはピンクの花水月キャンドルがあるので気分も上がっていいかんじ!

こりゃー恋愛運もアップアップしてるに違いねーと思い込みつつも

だけど実際のところは深夜ラジオで下ネタ力ばっかし上がってる今日この頃。

昨晩のヒムペキ兄さんスペシャルはおもしろかったなー・・・(遠い目)

a0213733_17423324.jpg


こんな私には

亡きオジジのH太郎にちょっと似ている

いただきもののこちらのキャンドルが

お似合いなのかもしれません。

まゆみん ありがとー!



でも!

でもね私 自分でいうのもなんですが

さみしくてひとりで飲食店とか入れんしー みたいな

キュートでチャーミングな一面もありまして

そんな自分を構成するさみしんぼ要素こそが

いい人ゲットだぜ!みたいな原動力につながっている部分もあると思うんです。


ところが

a0213733_17431947.jpg


今日のお昼にとうとう ひとりそば しちゃいましたテヘッ♪

天ぷらそば うまし! 天ぷら でかし!

ひとりそばも全然アリ!

平気だ。 

私・・・ひとりでも平気だわ!!




ただですね〜

そばを食べたくなってふらりとお店に入ったわけではなくてですね〜

ひょうたんとはんこをご注文いただいてたお客さまのお店に配達

という建前でご来店してですね〜

本音のところのそばすすりを実行したらですね〜

そばはウマイしお店の人は優しいしでですね〜

ひとりそばが癖になってしまったわけでしてですね〜

こちらのお店は特別というわけでですね〜

ふらりと気が向いたからってどこのお店にもひとりで入れるかというと

それはまた別問題なわけでして〜。(※しつこくさみしんぼアピール)



でも清水庵さんなら ひとりでもさみしくなんかない!!


a0213733_17425139.jpg


中州町の『清水庵』さん。

女子でもひとりで入りやすいアットホームなお店です。

丼や定食メニューも充実してて 次何食べるか楽しみー!

ごちそうさまでした!!

また行きます!!


さてさて

明日18日(日曜日)は今年最後のにこにこ市です。

石井町のロッタハウスにKESHIHAN洞も参戦いたします!

あったかくしてお越しくださいねー♪


今日はこれから忘年会 ランラランララ〜ン♪


以下 手づくりにこにこ市ブログより↓

12月18日にこにこ市@ロッタハウス
師走に入ってあっという間に12月も半ばになりました。
今年最後のにこにこ市です。
寒いかもしれませんので暖かい格好で遊びにいらしてくださいね♪

12月18日(日)にこにこ市

時間 10:00~16:00

場所 ロッタハウス駐車場
   徳島県名西郡石井町高原字関1-3



◎12月18日出店者◎

○庭小草  初出店♪
山野草や苔玉の寄せ植え

○HAKO 初出店♪
普段使いのコモノ

ろうそく夜
ろうそく夜さんの出張喫茶店
豆腐白玉のぜんざい。

○薬膳インドカレー
・ナスとほうれん草のカレー(ベジタリアン)
・チキンカレー
・ナスとチキンのミックスカレー

○みわのスロースイーツ
こころとからだに優しい手づくりスイーツ。
毎回どんなスィーツが並ぶかとても楽しみです◎

○そら家  
アフリカンバティックやリネンなど好きな布を使って作る洋服と
布小物のお店です。

○銀細工のお店(屋号はまだ決まっていないそうです) 初出店♪
コアラさんの銀細工。

TICO
ザンビア支援のNPO法人からかわいいアフリカ雑貨が届きます 

visionary scheme Riu
小松島の家具職人さん◎
シンプルでぬくもりあふれるオリジナル家具たち
アイアンの小物もあります◎

Pottery.F.ヨーコ 
陶芸 とてもシンプルで素敵な陶芸作家さん◎
洗練の中にも血が通い くらしの主役になる器
羊のむくむく手作りパンもあります◎

手織り工房わらび~
色とりどりのさをり織りの布小物たち。
自宅ではワークショップ(要予約)もしているので気になる方はお話を聞いてみてくださいね。

アメリ
オトメ心をくすぐる
とってもキュートなお洋服や雑貨のお店です◎

○handy-andy
手作り雑貨・麻編みかご・珈琲豆
物語作りから製本まで手づくりの絵本など

亜美屋
マクラメ編みアクセサリーと古布小物。
簡単なワークショップもあり〼。

○草花工房*花水月
手作り石けんとろうそくのお店です。


KESHIHAN洞
消しゴムはんことひょうたんフィギュアのお店
即興はんこ彫りもやります。
(所要時間40分程度でお値段千円)
[PR]
by keshihando | 2011-12-17 18:33 | 市内暮らし

こしゃえる人のコシャエール

a0213733_2122284.jpg



今夜の晩ごはん。

お米を炊くのがめんどくさかったので

実家でついた紫芋モチにチーズ乗っけていただきました。

あと1個でなくなっちゃうー。

どっかでモチ投げやってないかな。

モチ投げ情報求む!

料理上手なともえちゃんに教わった春菊にんにくサラダがうますぎて

毎夜のごとくモシャモシャ食べてます。

梅酒がすすむすすむ 本能のままにすすめたいとこだけど

まだ仕事が残ってる というか夜中が一番はかどるのでお酒は控えめに。

Tさん お芋さんとレンコンおいしかったです!ごちそーさまでした♪


昨日はグループ展が終わってホッとしたのも束の間

荒れ果てた部屋を大掃除してました。

おかげで今日は一日気持ち良くひきこもれた!

住居と仕事場が一緒なので常にキレイにしとかないと

心がだんだんやさぐれて 部屋もますます荒れてきて

負の連鎖が加速する気がします。


大掃除を終えた後 前から行きたかったお店へ。

Coshal(コシャエール)

ネーミングが素晴らしい!!

徳島県鳴門市撫養町黒崎字松島135-2
open 11:00~19:00
12/29~1/3休み
2012年3月10日まで鳴門で営業
tel:080-4034-1090

a0213733_2119462.jpg


徳島クリエーターズマーケットに出店した方々が展示販売しています。

想いがこもった手づくりのモノがたくさん並んでいました。

a0213733_2125738.jpg


こちらでクリエーターさんの作業風景も見学できるそうです。

運営も販売も生産もすべてクリエーターさんが行っているお店。

徳島には今までなかった とても面白い取り組みだと思いました!

来年3月10日までの期間限定営業なのでお早めに足を運ばれることをオススメします。

岡久店長!がんばってねーー♪♪♪
[PR]
by keshihando | 2011-12-15 21:35 | 市内暮らし


消しゴムはんこ&ひょうたんフィギュア屋☆KESHIHAN洞のあられもない徳島暮らし


by keshihando

プロフィールを見る
画像一覧

KESHIHAN洞の行商情報


KESHIHAN洞
ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.keshihando.com


ひょうたん日記はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://r-55.jp/index.php/2011-04-11-12-18-06.html

お問い合わせはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
misebanjco@keshihando.com

★次回の出店情報★

6月23日(土)
アクアチッタ
出店予定

6月24日(日)
千年サンゴの里
はんこ教室&
即興はんこ彫り

カテゴリ

全体
旧ブログ
消しゴムはんこ
にこにこ市
ひょうたんフィギュア
イラスト
かみやまるけっと
その他出店情報
消しゴムはんこ教室
ひょうたん日記
田舎暮らし
市内暮らし
とくしま芸術祭
サーフィン
お知らせ
その他
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

ブログお引っ越しのお知らせ
at 2012-05-31 21:33
いらっしゃいませ…んか?
at 2012-05-27 10:28
いろいろ完成
at 2012-05-26 21:21
キンカンコン
at 2012-05-23 20:05
パンダコスプレイヤー
at 2012-05-19 10:31

その他のジャンル

FXのメリット

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧