万年山文庫

一昨日 きのうの かみやまるけっとにお越しくださったみなさま

どうもありがとうございました〜。

「ブログを見て」ということでわざわざ足を運んでくださった方も

ちらほらいらっしゃってまっこと嬉しいかぎりでございます感謝!

かみやまるけっとのスタッフのみなさんも

おつかれさまでしたお世話になりましたありがとうございました!


昨日の朝はまた薪パンへダッシュ。

途中で みろくGOGOのかよちゃんと出くわし

抜きつ抜かれつ 本気のかけっこになりました。

10時のオープン前から並んで(!)

すべてのパンが揃っている状態で物色。


a0213733_17495526.jpg


コーフンしすぎて食べきれない量のパンを買ってしまいました。

冷凍したら味が落ちるからだれかに差し入れしよーって思ってたら

ちょうどお友達がきてくれたので分け分けしました。よかった!


ところでこの度

薪パンさんのスタッフTシャツをデザインさせていただきました。

また完成したらお知らせしようと思います。

薪パンさん いろいろとありがとうございました!!



今朝は かみやまるけっと出店中に教えてもらった「万年山文庫」に行ってきました。

さをり織のやまちゃんに教えてもらった翌日

はじめましてのお客さんにも「ぜひ行ってみて」と言われたので。


a0213733_1813997.jpg


ご近所にこんなお店があったとは!


すぐそばに登り口があったので 万年山にも登ってみたかったんですが

蜂須賀家のお墓にひとりで乗り込む勇気がなく断念。


a0213733_18173145.jpg


月曜の朝10時だったので誰もいなくてお店を独り占め!

a0213733_18181982.jpg


万年山の新緑を眼球いっぱいに抱きしめながら

クラシックが流れる店内で全身脱力〜。

月曜の朝からなんという贅沢だろうか!

香り高きカモミールティーをちびちびすすりつつ

手塚先生の「ひょうたん駒子」を読んでいたのですが

途中でハッと我に返り

こういう ザ・大人! な空間で まったりマンガを読み耽るのもいいけれど

仕事っぽいことをする方がよりかっこいいのではなかろうか

それが真のオトナのいうやつではなかろうか と思い直し

大の苦手である事務処理を

よりによってこんな素敵空間であえてやってみることにしました。


家では遅々としてはかどらない作業なのに

なんと チョチョイのチョーーーイで終了。


これはひとえに

「万年山文庫でカモミールティー片手にひとり仕事するキャリアウーマン」という

架空の役柄を演じる自分に酔いしれていたからに違いありません。

自己陶酔力あなどるなかれ であります。

a0213733_18384051.jpg


手を伸ばせば新緑を鷲掴めるテラスも開放感100%〜♪

万年山文庫というだけあって蔵書もたくさん!

本好きにはたまらんお店でした。
[PR]
# by keshihando | 2012-05-14 18:52 | 市内暮らし

みどりのまるけっと

新緑まぶしい初夏の神山

今回の「かみやまるけっと」のテーマは

「みどりのまるけっと」!

ということで

いろんなお店が「みどり」をテーマカラーにして出店していました。

私も今日はみどり色のワンピースを着て

a0213733_2062538.jpg


ひょうたんの苗も販売しました。

たぶん千成ひょうたんの苗だと思われます。

もしかすると大ひょうたんの苗もある・・・かも?

大きくなってのお楽しみ!ということで♪

ラスト2苗残っています!


a0213733_19493069.jpg


それにしても神山ってやつぁ

四季を通じて自然の見所が満載で

その美しさたるや横綱級。

どこをキョロキョロ見渡しても美しくない所なんてありゃしません。

大好きだこんちくしょーーー!


a0213733_19541066.jpg


神山が好きだという大きな理由のひとつは

「そこに薪パンがあるから」。

あまりにも久しぶりだったのでお店のことはほったらかして

オープンしたての薪パンにダッシュしました。


a0213733_19585374.jpg


薪パン前に山積みにされた薪薪マッキー!

急いでいたのでとりあえずフォカッチャだけつかんで

ダッシュでお店に戻り

a0213733_19595344.jpg


すぐさま胃袋におさめました。

あーーんおいしーーうれしーーー!!

うまうまで大変シアワセでした。

ごちそうさまでした。

12時すぎにもっかい薪パンにダッシュしましたが

時すでに遅し・・・

売り切れ看板が垂れ下がってました。

明日もすぐに売り切れるんだろーなー。

お目当ての方はお早めに!


a0213733_2021841.jpg


KESHIHAN洞は明日も出店しています。

JA跡地の建物内です。

粟カフェさんや町のあちこちでもらえる地図にあるGの建物になります。

その建物内の一番奥のすみっこに

a0213733_205395.jpg


ひっそりこっそり店を構えていますので

どうぞみなさまお越しやす♪

明日も10時から16時頃までやってますー!
[PR]
# by keshihando | 2012-05-12 20:14 | かみやまるけっと

かみやまるけっと

a0213733_10554731.jpg

かみやまるけっと

今日明日10じから16じまでやってます♪

神山サイコー!

KESHIHAN洞はJA跡地で出店チュー(*⌒3⌒*)
[PR]
# by keshihando | 2012-05-12 10:55

今週末はかみやまるけっと

a0213733_1454826.jpg



おひさしぶりですこんにちは!

前回のブログで体調不良を大アピールしたまま

更新できていなかったので

ご心配おかけしたみなさま どうもすいませんでした。

2日ほどで目の腫れも引き

かゆみもだいぶおさまったので

赤みはちょっこし残ってますが顔面も綺麗になりました!

いやーよかったよかった!!

去年の6月にも顔面が腫れてどえらいことになりましたが

今回は短期間で そして自力(去年は点滴のおかげさま)で修復できたので

食事を中心とした体質改善が功を奏してきておる!

自己免疫力が去年に比べてUPしておる!

強くなってきてるよアタシ!と

逆に嬉しくなった次第であります。ありがたや〜

それと同時に いかにメンタルが身体に影響を及ぼしてるかを

痛烈に思い知った出来事でもありました。

これからはもっと心の声に耳を傾けることにするのだ。



それはともかく

今週はあのおしごとを終わらせたり

新たに始めようとすることがあったり

ひょうたん畑を耕してついにひょうたんの苗を定植したり

いろいろあったわけですが

それはまた後日お知らせいたしますー♪

ブログもお引っ越しすることにしましたのでそれと合わせてまた後日♪



今週末は  『か・み・や・まるけっとVol.6』です!

【とき】5月12日(土)〜13日(日)10時~16時まで
【ばしょ】上角地区 旧道沿い 周辺


毎回楽しみにしているイベントなので今回は出店できて嬉しい!

ただ・・・商品はあいかわらず少ないのですが・・・

消しゴムはんこの即興彫りはやりますので!

いい気候になってきましたので神山へお散歩がてら

ぜひぜひお立ち寄りくださいませませ〜〜〜♪♪♪

みどりのまるけっと
[PR]
# by keshihando | 2012-05-10 14:07 | かみやまるけっと

誠に勝手ながら!!

本日10時から15時まで

月見が丘海浜公園にて開催する

手づくりにこにこ市。

出店する予定でしたが

体調不良のためおやすみさせていただきます。

いやーゆうべからなんか顔とおでこが

モゾモゾするな〜と違和感おぼえつつ

早めに寝たんですが

今朝目覚めたら 視界せまっ!!

鏡見てびっくり まぶたパンパンに腫れてるじゃないですか!!


うーーーーん これはお客さまに引かれるわーーーーー

笑ってもらえるレベルを飛び越えたと判断しましたので

今日は家でおとなしく過ごすことにいたします。

なんのアレルギー反応かさっぱりわからんちん!



楽しみにしてくださっていた方がいらしたらごめんなさい!

私も楽しみにしていたのですが・・・!

愉快なにこにこ市仲間がお待ちしておりますので

快晴の空の元 ゴールデンウィーク最終日を

心置きなくにこにことお過ごしくださいねー!!
[PR]
# by keshihando | 2012-05-06 07:06 | にこにこ市


消しゴムはんこ&ひょうたんフィギュア屋☆KESHIHAN洞のあられもない徳島暮らし


by keshihando

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

KESHIHAN洞の行商情報


KESHIHAN洞
ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.keshihando.com


ひょうたん日記はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://r-55.jp/index.php/2011-04-11-12-18-06.html

お問い合わせはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
misebanjco@keshihando.com

★次回の出店情報★

6月23日(土)
アクアチッタ
出店予定

6月24日(日)
千年サンゴの里
はんこ教室&
即興はんこ彫り

カテゴリ

全体
旧ブログ
消しゴムはんこ
にこにこ市
ひょうたんフィギュア
イラスト
かみやまるけっと
その他出店情報
消しゴムはんこ教室
ひょうたん日記
田舎暮らし
市内暮らし
とくしま芸術祭
サーフィン
お知らせ
その他
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

ブログお引っ越しのお知らせ
at 2012-05-31 21:33
いらっしゃいませ…んか?
at 2012-05-27 10:28
いろいろ完成
at 2012-05-26 21:21
キンカンコン
at 2012-05-23 20:05
パンダコスプレイヤー
at 2012-05-19 10:31

その他のジャンル

FXのメリット

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧