クリマ最終美

a0213733_21202099.jpg



2日間にわたる徳島クリエーターズマーケットVol.8

本日終了いたしました。

お越しくださったみなさん お買い上げくださったみなさん

差し入れをくださったみなさん

ひょうたんフィギュアを見て微笑んでくださったみなさん

本当にありがとうございました!

そしてやさしくしてくださった出店者のみなさん

主催者の川久保さん

大変お世話になりました。

ありがとうございました!感謝です!


クリマに出店するのは今回が2回目だったので

1回目ほどにはキンチョーもせず

楽しく そしてただ黙々と即興はんこを彫りながら

お店番をする2日間になりました。

今回はとにかく即興彫りのお客さんが多かった!

とりわけチビッコの似顔絵はんこ!

なぜだろう〜と考えてるうちに ピコピコ ピコーーーン!と

Jコンピュータが導き出した秘訣があるんですが

どうしよっかな〜これ

教えよっかな〜 もったいない気もするな〜

知りたいかい?

秘訣・・・知りたいかい??!

あんまり引っ張るとウザがられそうなので

もったいぶった重い腰を上げて種明かししますと

ズバリ 風船効果 だと思われます!!


「この場ではんこ お作りします」看板の上に

とくしま芸術祭で使用した風船をにぎやかしのため浮かべていたんですが

1.風船が大好物であるチビッコが風船におびき寄せられる

2.チビッコの親御さんも一緒にやってくる

3.即興彫りはんこの看板に気付く

4.以前お作りした即興はんこ作品集をパラパラご覧になる

5.はんこの作風をお気に召された方がご注文!


こんな流れになっていたように分析します。

たまたまだったとはいえ 動線て大事だなーって痛感。

風船を作ってくれたYちゃんにも改めて感謝です!!ありがとう!!



あとは 今回 

かつてないほどひょうたんフィギュアがお嫁入りしてゆきました。

こちらの理由は さすがのJコンピュータでも分析不能・・・。

しいていうなら 

ひょうたんの素晴らしさが世に広まりつつあるといったところでしょうか。

でも 一過性のひょうたんバブルである可能性も否定できないので

あくまでも私は有頂天にならず冷静を保つ姿勢です。

ただ 

はじけないで!ひょうたんバブルよ!

心底願っていることも確かです。

いずれにしても たくさんのひょうたんフィギュアが巣立っていってくれて

ひょうたんママとしては うれしさみしー(7:3)複雑な心境ではありました。



a0213733_21455136.jpg


6頭いたパンダたんも残り2頭に・・・。

一番のお気に入り ダブルピースのおっぱいパンダたんは

R氏が連れて帰られました・・・。

サヨーナラー 元気でおしゃれハウスに馴染むんだよ!



以上 クリエーターズマーケットのご報告でした!

ありがとうございました!!
[PR]
# by keshihando | 2012-04-15 22:06 | その他出店情報

あしたはクリマ

a0213733_20115468.jpg



とき:2012年 4月14日(土)15日(日)10:00~17:00

ばしょ:北島町立創世ホール 2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)




今日の夕方に搬入を終えました。

a0213733_20125115.jpg


ひょうたんパンダの「パンダたん」ですが

昨日の段階で「なにかが足りない・・・」と引っかかってましたが

おっぱいがなかったことに気付いて今日あわてて描き足しました。

というわけで 

10円ハゲとともにおっぱいも標準装備しておりますのでご安心を!


今回のクリマは過去最高の出展数43組!

県外からの出店者さんも増えてます。

お客さん目線ですごく気になるお店があるので私も明日が楽しみです!!



家で最後の追い込みをしていた時

嬉しいお届け物がありました。


牟岐の麺のレシピ冊子です。

a0213733_20191240.jpg



a0213733_20194188.jpg



中のイラストと文字をやらせていただきました。

レシピの考案はChannnel R55店主の日比さんです。

実際食べさせていただきましたがめちゃおいしかった!!

日比さんありがとうございました!!

a0213733_2020094.jpg



牟岐の包装紙♪

立花先生 お世話になりました!

どうもありがとうございました!!
[PR]
# by keshihando | 2012-04-13 20:31 | その他出店情報

ひょうたん終了

今日のお昼は ひょうたんフィギュア作業を近くの公園でやりました。

ほんまいつ来ても人がまばらで 

気兼ねなく作業できるのがイイよ!この公園は!

昨日の雨風に負けず桜も残ってるし

なにより最高のお天気で気持ちが良い!


a0213733_1331196.jpg


ついでにランチもここで済ませました。


さてさて

徳島クリエーターズマーケットVol.8に出店します。

a0213733_1316458.jpg


a0213733_13164693.jpg


とき:2012年 4月14日(土)15日(日)10:00~17:00

ばしょ:北島町立創世ホール 2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)




a0213733_1331183.jpg


にゃんこたん。

a0213733_1335785.jpg


パンダたん。

a0213733_1343465.jpg


10円ハゲは標準装備。

a0213733_1351682.jpg


しめしめたん。

a0213733_1385696.jpg


アロハオエたん。



あいかわらず統一感のないひょうたんフィギュアたちです。

無垢のひょうたんを手にして

いろんな角度からじーーーっと眺めていると

ネコやらパンダやら腹黒い人やらが浮かび上がってくるからアラ不思議☆


この他 きのこひょうたんとか

キーホルダーひょうたんとかイロイロ取り揃えてございます。

とくしま芸術祭に出品してたひょうたんフィギュアも

いくつか放出しますので

気になる方はお早めに北島町立創世ホールにお越しくださいませ。


それでは今からやっと消しゴムはんこ制作にとりかかります。

今回・・・はんこ少ないです!

当日2日間、その場で即興はんこ彫りをがんばりますので

どうぞよろしくお願いいたします〜!
[PR]
# by keshihando | 2012-04-12 13:32 | その他出店情報

せっかく撮った画像がもったいないので

ここ最近UPできてなかったもの。

a0213733_18511972.jpg


ある日のおひるごはん。

SちゃんKちゃんが遊びに来たのでおもてなし。



a0213733_18544724.jpg


散髪するため実家に帰ってたとき

ひょうたん畑に自然生えしたひょうたんの芽を発見。

a0213733_1856262.jpg


かたまりすぎ!


a0213733_1857856.jpg


実家の夕ごはん。

タラの芽、ユキノシタ、ハマゴボウ 春の味覚バンザーイ!


a0213733_18583686.jpg


色のおべんきょ。

おもしろいけど奥が深すぎてむずかしー。




そして昨日は前から約束してたYちゃんとAやんとで大阪に行ってきました。

a0213733_1923095.jpg



素晴らしい風船技を堪能。

a0213733_194330.jpg


すごすぎて全く意味が分かりませんでした。

風船ですよこのドレス。いやはや驚き!

ほかにもいっぱいありました。


a0213733_19548.jpg


ずっと行ってみたかったTRUCKにも初めて行きました。

なんにも買えるものがないので

200円のガムテープを買いました。

店内に置かれてた時は渋いカーキ色のおしゃれなガムテープに見えたのに

帰ってきてから見てみたら何の変哲もないただのガムテープでした。

キツネにつままれた気分。これぞオシャレ☆マジック!


a0213733_1911033.jpg


そのあと万博記念公園でお花見しました。

a0213733_19121439.jpg


桜も夕日も太陽の塔もすんばらしかった。

a0213733_19151023.jpg


横顔もステキ。

a0213733_19155598.jpg


脇もステキ。

見上げながら歩いてたら

距離感もサイズ感もつかめなくてクラクラして

ちょっと気分が悪くなるという太郎酔いに陥りました。

ゲージツってすごい。


a0213733_19201816.jpg


帰りも目を光らせながら

「家政婦は見た」状態で見送ってくれました。


たのしい大阪プチ旅行でした!
[PR]
# by keshihando | 2012-04-09 19:31 | その他

ホロッホーなシーズン

いやー春が真っ盛ってますわな!

桜の開花っぷりがハンパない。

モリモリー!!

外に飛び出したくてウズウズしつつも

急ぎのおしごとと

来週末にひかえてる徳島クリエーターズマーケットの準備のため

「春じゃない まだ冬や」「お外サムイサムイ〜」と

自己催眠をかけて部屋にひきこもっています。


でも実際のところ確実にあたたかくなってますし

心なしか花粉の量も減ってきたような・・・

自分の体が花粉に慣れたのか もうマスクも必要なさそうです。


ただ 外出時に

帽子 マスク 時にはメガネ という

3種の女子力ダウンアイテムを装着しすぎてて

もはや手放せない気がします。

寝グセにすっぴんでも安心だもの!

必要なくなってもまだはずしたくないなーマスク。

自分の息がスチームとなり保湿効果も抜群やし。

なんだろか この装着時の安心感。


と考えてるうちに気付いたことがあるんですが

サングラスかけっぱなし芸能人(以下グラサン芸能人)にも

共通する心理があるんじゃなかろうかということです。

顔面の約半分をグラサンで覆い隠しつつ

周りのことはちゃんと見えてるわけですし。

たわむれにグラサンをかけてみたら最後

その安心感から二度とはずせなくなったんじゃないでしょうか。


a0213733_8434330.jpg


大好きなタモリさんも。


a0213733_845208.jpg


大好きな宇多丸さんも。






・・・・と

めちゃくちゃどうでもいいことを考えていたところ



仕事してる机の真ん前にある窓にハトがやってきました。

a0213733_8112046.jpg



3羽やってきたんですが

1羽のホロッホー加減がやばいです。

これはおそらく求愛行動でしょうな!

ハトの胸にあるハト胸が倍ぐらいにふくらんで

ホッホホッホ叫びながら上下にスクワットして彼女に猛アピール!

がっ がんばれハト山さん!!

すぐ目の前で繰り広げられる ねるとん紅鳩団(なつかし〜)に釘付け。

そのうちハトたちが横移動したためカーテンが邪魔になり

そーっと手でどけようとしたところ

ハト山さん御一行に気付かれ逃げられてしまいました。


・・・・


そんな  我が春。
[PR]
# by keshihando | 2012-04-07 09:02 | 市内暮らし


消しゴムはんこ&ひょうたんフィギュア屋☆KESHIHAN洞のあられもない徳島暮らし


by keshihando

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

KESHIHAN洞の行商情報


KESHIHAN洞
ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.keshihando.com


ひょうたん日記はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://r-55.jp/index.php/2011-04-11-12-18-06.html

お問い合わせはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
misebanjco@keshihando.com

★次回の出店情報★

6月23日(土)
アクアチッタ
出店予定

6月24日(日)
千年サンゴの里
はんこ教室&
即興はんこ彫り

カテゴリ

全体
旧ブログ
消しゴムはんこ
にこにこ市
ひょうたんフィギュア
イラスト
かみやまるけっと
その他出店情報
消しゴムはんこ教室
ひょうたん日記
田舎暮らし
市内暮らし
とくしま芸術祭
サーフィン
お知らせ
その他
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

ブログお引っ越しのお知らせ
at 2012-05-31 21:33
いらっしゃいませ…んか?
at 2012-05-27 10:28
いろいろ完成
at 2012-05-26 21:21
キンカンコン
at 2012-05-23 20:05
パンダコスプレイヤー
at 2012-05-19 10:31

その他のジャンル

FXのメリット

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧