タグ:にこにこ市 ( 23 ) タグの人気記事

パンダコスプレイヤー

元気ですかーーー?!


はい私は元気です。


月曜日以来だれーにも会わず

ひたすらチョコチョコとあれこれ制作していました。

今年こそオリジナルTシャツも作りたい!!


夏を前に いろいろ考え中でございます。


今のところのお楽しみは

薪パンさんのTシャツが出来上がってくるのと


a0213733_1091739.jpg


これ160cmくらいのサイズの 布っぽい素材なんですが

近々とある形になって仕上がってくる予定です。

あーーーーたのしみ!!

はよ見たいな〜〜〜〜♪

またご紹介いたします!

さとっさまとTSSCさまに感謝です!!


ほいで明日 5月20日はロッタハウスでにこにこ市です。

a0213733_10134428.jpg



「Mがない」「Rはないんですか?」と

なかなか補充ができていなかったアルファベットはんこ

ただいまの瞬間コンプリートしています。


あと

牟岐の千年サンゴの里に2匹お嫁入りして以来

我がお膝元では絶滅していたパンダたん。

a0213733_10183537.jpg


虹色の前歯と 笹を手に入れて 見事復活いたしました。


ついでに

a0213733_10253757.jpg


パンダのコスプレが大好きな

パンダコスプレイヤーさんも初登場!



明日はこんなような品揃えで にこにこ市に出店します〜♪

それでは良い週末を!!

手作りにこにこ市ブログ
[PR]
by keshihando | 2012-05-19 10:31 | にこにこ市

誠に勝手ながら!!

本日10時から15時まで

月見が丘海浜公園にて開催する

手づくりにこにこ市。

出店する予定でしたが

体調不良のためおやすみさせていただきます。

いやーゆうべからなんか顔とおでこが

モゾモゾするな〜と違和感おぼえつつ

早めに寝たんですが

今朝目覚めたら 視界せまっ!!

鏡見てびっくり まぶたパンパンに腫れてるじゃないですか!!


うーーーーん これはお客さまに引かれるわーーーーー

笑ってもらえるレベルを飛び越えたと判断しましたので

今日は家でおとなしく過ごすことにいたします。

なんのアレルギー反応かさっぱりわからんちん!



楽しみにしてくださっていた方がいらしたらごめんなさい!

私も楽しみにしていたのですが・・・!

愉快なにこにこ市仲間がお待ちしておりますので

快晴の空の元 ゴールデンウィーク最終日を

心置きなくにこにことお過ごしくださいねー!!
[PR]
by keshihando | 2012-05-06 07:06 | にこにこ市

あしたは月見が丘

a0213733_21494097.jpg


藍住町の藍の館でやってる『陶藍展2012』をのぞきに行ってきました。

おともだちの靴庭さんと Re:mited madeさんが

にこにこ楽しそうにがんばっていました。


a0213733_21551489.jpg


藍の豪商の古民家も見応えありあり!


陶藍展は9:00〜17:00まで 明日が最終日です!みなさまもぜひ!




a0213733_2156576.jpg


きのうのお昼はお久しぶりのろうそく夜さんランチ。

甘夏のチーズケーキがむっちゃくちゃおいしかった!

ろうそく夜さんは明日はにこにこ市に出店されるので

松茂のお店はお休みですが

あのオシャレと抜け感のバランスが絶妙な店内風景は

どの角度から見ても絵になって ほんとにいつも勉強になるのです。

お料理に関してもそうですが ともよちゃんてスゴイな〜。



そして明日はにこにこ市。

明日から開催場所が鳴門の月見が丘海浜公園に変更になります。

くわしくは → にこにこ市ブログまで

KESHIHAN洞も出店します!



商品は少ないピヨ!


a0213733_22372763.jpg


どうぞよろしくお願いいたします〜♪
[PR]
by keshihando | 2012-05-05 22:39 | 市内暮らし

3年目のにこにことモデルデビュー

おついたちなので

にこにこ市の前に大麻さんへ。

a0213733_18293878.jpg


久しぶりのお参りなので気分も背筋もシャッキリ!


a0213733_18321357.jpg


そして気持ちも新たに 久しぶりのにこにこ市出店。


昨年から全く出店できてなくて

今回も出店するには商品が全然足りないなーと思っていたんですが

せっかくのにこにこ市の3周年祭り!

そしてずっとお世話になってきた東林院でのにこにこ市も最後ということで

消しゴムはんこの即興彫りと

ちょびっとだけの商品でしたがムリヤリ出店することに決めました。



a0213733_18391427.jpg

KESHIHAN洞だけ

ポツーーーーン

てかんじの出店風景でしたが

「彫ってほしい」とおっしゃるお客さんもいて

喜んでいただけたので私もとても嬉しかったです!

みなさんどうもありがとうございました!


にこにこ市のまったりのんびりした空気を十二分に吸い込めて

久々のにこにこ市を心の底から楽しめました♪


思えばここ 東林院でのにこにこ市があってくれたおかげで

私も今のような活動をすることができたし

にこにこ仲間やたくさんのお客さんとのご縁をつなげることができました。

東林院さんには 種蒔き大師の異名もありますが

まさに 私の「こうありたい」という願いの種を

実らせてくれたのが東林院さんのにこにこ市だったなーと

とても感慨深い想いでいっぱい。

感謝しています。


いっぱい笑っていっぱい踊った(?)今日のにこにこ市。

来月から第一日曜日のにこにこ市は

松茂月見が丘海浜公園に変更になります。

※6月の第一日曜日の種蒔き祭りのにこにこ市は東林院さんでの開催。

出店場所に関してはにこにこ市ブログをチェックしてくださいますよう

よろしくお願いいたします。



さてさて楽しかったにこにこ市を後にして

今日はまだ大仕事が残っているのでした。


それは ズバリ

モデルデビュー!

齢34にしてのモデルデビューとはこれいかに?!


じつは今朝 お友達のデザイナーのバリ子さんから

「しらす丼を食べてるとこを写真に撮らせてほしい」とのご連絡が。

しらす丼・・・・?

写真に撮る・・・???

つまりこのあたくしにモデルになってほしいってこと・・・・?!!!

折り返し確認のメールをしたところ「そのとおり」ですって!


でも今日の私のコンディションは正直サイアクだったのです。

花粉症のせいでかゆくて目の周りが赤かったしー

冬の寒さを乗り切るため やむを得ず脂肪を蓄えてるしー
(こればっかしはやむを得んしー)

もう3ヶ月以上美容院に行ってないしー
(自分で切った前髪ガタガタやしー)

でもそんなハンデを軽く飛び越えるくらい

しらす丼をものすごく食べたかったのと

バリ子さんの新事務所に行きたかったのと

あと「モデルになったんじょー」って人に言いたかったのと

そんなモロモロの欲望の方が勝ったので

「OK」のお返事をしてしまいました。


事務所に到着してから「なんであたしなん?ほかに誰かおったやろ?」と聞くと

「Jちゃんが一番 丼が似合うから!」

って褒められちゃいました。

ナルホド納得!!

a0213733_2283543.jpg


ごっつぉお(ごちそう)が並ぶテーブル中央に

燦然と輝くしらす丼!!

a0213733_2213880.jpg


モデルやんかしたことないしなーとドキドキしながら

試しに 箸をかまえて大口を開けてカメラ目線にした瞬間

「はいOK!!」

まさかの1発OKでした・・・。

画像を確認させてもらったところ

それはまるで 片手に丼鉢を握りしめてオンギャーと産まれてきたかのように

あまりにも丼がしっくりなじんでお似合いのおかっぱ女が写っており

我ながら惚れ惚れするぐらいのモデルっぷりでした。

明日からJ子改め「どん・ぶり子」に改名しよっかなー。

バリ子さんの眼力に感服いたしました。

バリ子さん ごっつぉーを ごっつぉーさんでした!



またバリ子さん作のチラシが完成したらご紹介しますー♪


今日は一日中楽しくていっぱい爆笑しました。

NK細胞が増加して免疫力が高まった気がします。

とてもよい一日でした。

みなさん ありがとうございました!
[PR]
by keshihando | 2012-04-01 22:27 | にこにこ市

おひさしぶりですにこにこ市

告知が遅くなりましたが

明日はにこにこ市に出店します!

商品が少なすぎるので明日は

消しゴムはんこの即興彫りだけになると思います。

はんこおひとつ2.5cm四方のサイズで

お彫りするのに30分前後かかります。(おひとつ1000円)

10時から15時までの間で

おつくりできる数に限りがございますので

お断りする場合があるかもしれません。

どうぞご了承ください。

つくえひとつ イスひとつ わたしひとりの

シンプル行商スタイルで

にこにこ市のおいしいたべものをパクつきながら

みなさまのお越しをおまちしておりますー♪



以下にこにこ市ブログより


祝♪3周年!

なんと!おかげさまでにこにこ市も3周年を迎えることとなりました。

小さな小さなにこにこ市が、3年間続いてきたこと。

本当に、皆さまのおかげさま。

出店者が少ないときも遊びに来てくれたお客様と、

お客様が少ないときも出店し続けてくれた出店者のおかげです。

『なんかなー、にこにこ市って好きよー。』

そういう声が、何より嬉しくありがたい。

これからもどうぞよろしくお願いします。


◎なお、次回5月のにこにこ市より

第一日曜日の出店場所が『松茂月見が丘海浜公園』に変更になります。

*6月第一日曜日は【種蒔祭り】の為東林院で開催します。

お手数ですがブログ等にて開催場所をご確認の上ご来場ください。



3周年感謝祭!

今年もスタンプラリーやります◎

受付にてスタンプラリーの台紙をもらってください。

各お店でお買い物をするとスタンプかサインをもらえます。

スタンプが3つ貯まるとくじを引いて、各お店からの商品や、

にこにこ市で使える300円・500円の金券など、素敵な景品が当たります♪



3周年感謝祭◎出店者はこちら!

○薬膳インドカレー
・ナスとほうれん草のカレー(ベジタリアン)
・チキンカレー
・ナスとチキンのミックスカレー

○鳴門うどん ナマステ
まこっちゃんがじっくり時間をかけて作ったダシの鳴門うどん。
お出汁をどうぞ。

○みわのスロースイーツ
こころとからだに優しい手づくりスイーツ。
毎回どんなスィーツが並ぶかとても楽しみです◎

ろうそく夜
ろうそく夜さんの出張喫茶店
珈琲とおやつ

○たつくんショップ
久しぶりのたつくんのちぢみやさんです。


手織り工房わらび~
色とりどりのさをり織りの布小物たち。
さき織のかばんも作ってみました。
自宅ではワークショップ(要予約)もしているので気になる方はお話を聞いてみてくださいね。

○handy-andy
今回はコーヒー豆が久しぶりに並びます。
麻ひもバッグ、麻ひもこものなどと、天気がいいとマッサージも。

○そら家  
アフリカンバティックやリネンなど好きな布を使って作る洋服と
布小物のお店です。

○ブルーデイジー
ハンドメイドの布雑貨
毎日をちょっぴり楽しくする幸せ布雑貨を心を込めて手作りしています◎

アメリ
オトメ心をくすぐる
とってもキュートなお洋服や雑貨のお店です◎

○ヴェルデ
華やかなのからシンプルなものまで
かわいいビーズアクセサリーのお店◎

○もこりの森
ながれものと新聞バッグと、おさる!

visionary scheme Riu
小松島の家具職人さん◎
シンプルでぬくもりあふれるオリジナル家具たち

Pottery.F.ヨーコ 
とてもシンプルで素敵な陶芸作家さん◎
洗練の中にも血が通い くらしの主役になる器
羊のむくむくのパンも勢ぞろい♪

亜美屋
マクラメ編みアクセサリーと古布小物
ストラップワークショップ「好きなビーズを3つ選んでストラップを作ろう♪」
※料金:材料費込み500円

草花工房*花水月
手作り石けんとキャンドル

KESHIHAN洞
消しゴムはんこの即興彫り
(おひとつ作るのに30分前後かかります)
[PR]
by keshihando | 2012-03-31 13:10 | にこにこ市

あしたはにこにこ市

ゆうべは実家に泊まり明け方まで描き描き

今日も夜までかかってひたすら描き描き

ここのところ七転八倒して悩みまくっていたイラスト案でしたが

今夜お客さまのところにお持ちしましたところ

OKのお言葉を頂戴できて本当に良かったです。

ご紹介はまたのちほど。



さてさて明日はにこにこ市です。

今回こそは出店したかったんですが

KESHIHAN洞は準備不足のためまたまた出店できません。

もしお待ちくださっているお客さまがいらっしゃったとするならば

本当に申し訳ございません。


でもお客さんとしては遊びに行くという・・・。

だってやっぱり楽しいんです にこにこ市!


というわけで ぜひみなさまもゴーゴゴー!


にこにこ市ブログ
[PR]
by keshihando | 2012-03-03 23:59 | にこにこ市

さむくてあったか

今朝はこちらで打ち合わせ。

a0213733_14233276.jpg



Wさんありがとうございました!



チャリで来てたので気になるお店にプラプラ寄り道してたら

チラチラ降ってた雪があれよあれよという間に吹雪化!

洗濯物を取り込まなくっちゃと

ヒーヒーいいながらペダルを漕いでたら

あたりやの行列に遭遇してしまったので
a0213733_1424179.jpg

洗濯物のことはひとまず忘れて

私も並ぶことにしました。

マシーンでゆっくりのんきに焼かれていく大判焼き。

それを見守るのんきな私たち。

さむいけどあったかくってなんだか平和でありがたい。


1個だけ買って吹雪の中かぶりつきながら帰りましたが

道中は不思議と寒さを感じませんでした。

大判焼きカイロおそるべし です。



さてさて明日19日(日)はにこにこ市@ロッタハウスの日!

KESHIHAN洞はまたまた出店できませんですいません。

くれぐれもあったかくしてお出かけください♪

詳細は → 手づくりにこにこ市ブログ


そして同日 上勝の方で着物イベントもあるみたい!

こちらにもにこにこ市メンバーさんが出店してますので

よろしくどーぞ!!

詳細は → コチラまで
[PR]
by keshihando | 2012-02-18 14:44 | その他出店情報

あしたはにこにこ

さて問題です。

a0213733_15185653.jpg



↑亀は何匹いるでしょう?


正解は・・・









7匹です!



よく見ると水中で5匹がひしめきあってることに気付いてゾッとしました。



近所にいる生物は 魚にしろ鳥にしろ亀にしろ

やたら集団で生息しているので時々うらやましくなります。

私はほぼ一匹狼生活なので たまにボケてもだれも突っ込んでくれなくてさみしーし

せっかく思い浮かんだおもしろい(?)ボケも浮かばれない気がしてもったいない。

「心のボケ帳」にメモしてるつもりではいるんですが 

最近物忘れもひどいので 

あの時思いついたあんなにおもしろかった(?)あのボケも

忘却の彼方に消え去ってゆきました・・・。


そうだ!ネタ帳をつくろう!




・・・最近 自分が何を目指してるのかよくわからなくなってきてますが

楽しい毎日であることは確かです。



さてさて

明日5日(日)は手づくりにこにこ市ですよ♪

大変申し訳ございませんが

KESHIHAN洞はお休みします。

明日はお客さんとして遊びにいくつもりです♪


みなさんもあたたかくして鳴門の東林院に遊びに行きませんか?


手づくりにこにこ市ブログ
[PR]
by keshihando | 2012-02-04 15:49 | にこにこ市

明日こそハンニュー

チャレンジとくしま芸術祭への出展準備が間に合わず

結局今日は搬入できませんでした。

搬入期間はまだ2日残ってますのでどうにかなるとは思います。

明日こそは搬入できるように今夜中に完成させたいところ。


そんなバタバタの中

a0213733_18405222.jpg


今夜の晩ごはん。

何年ぶりかしらんの 煮込みハンバーグ!!

フワッフワでめちゃくちゃおいしかった!

サラダも!!パンも!!うまうま!!


なぜにこんなに豪勢かといいますと

陶芸家とパン屋さんの2足のわらじで全力ダッシュのヨーコさんが

わざわざ差し入れにきてくださいました(感涙!)

おかーーちゃあーーーん!

a0213733_1840121.jpg



こんなにいただいたパンもおいしすぎて胃袋に直行。

口の周りがパンくずだらけなのにも気付かないほど

ヨーコさんとのおしゃべりが楽しかったです。

私の女神さまーーーっ!

ごちそうさまでした。ありがとうございました!!


そんな素敵なヨーコさん主催のパン屋さん「羊のむくむく」も出店するにこにこ市。

明日も石井町の雑貨屋さん ロッタハウスでやりますよ! 詳細はコチラ



a0213733_1857479.jpg



明日のにこにこ市に登場するかは謎ですが

菜の花のフォカッチャの塩っ気が絶妙で感動!


ヨーコ神を崇め奉っていくことを心に決めました。
[PR]
by keshihando | 2012-01-14 19:20 | 市内暮らし

ひとりそば

早朝に起きて仕事するのが憧れで

毎朝5時に目覚ましかけてるわけですが

どーしても!どーしても起きられません!インポッシボゥ!

寒くて布団の中でモジモジしてるうちに

必ず二度寝してしまい結局いつもの起床時間がやってきてしまいます・・・。

仕事を進めるため仕方なく夜更かしせざるをえなくなるのですが

a0213733_17421381.jpg


今の私にはピンクの花水月キャンドルがあるので気分も上がっていいかんじ!

こりゃー恋愛運もアップアップしてるに違いねーと思い込みつつも

だけど実際のところは深夜ラジオで下ネタ力ばっかし上がってる今日この頃。

昨晩のヒムペキ兄さんスペシャルはおもしろかったなー・・・(遠い目)

a0213733_17423324.jpg


こんな私には

亡きオジジのH太郎にちょっと似ている

いただきもののこちらのキャンドルが

お似合いなのかもしれません。

まゆみん ありがとー!



でも!

でもね私 自分でいうのもなんですが

さみしくてひとりで飲食店とか入れんしー みたいな

キュートでチャーミングな一面もありまして

そんな自分を構成するさみしんぼ要素こそが

いい人ゲットだぜ!みたいな原動力につながっている部分もあると思うんです。


ところが

a0213733_17431947.jpg


今日のお昼にとうとう ひとりそば しちゃいましたテヘッ♪

天ぷらそば うまし! 天ぷら でかし!

ひとりそばも全然アリ!

平気だ。 

私・・・ひとりでも平気だわ!!




ただですね〜

そばを食べたくなってふらりとお店に入ったわけではなくてですね〜

ひょうたんとはんこをご注文いただいてたお客さまのお店に配達

という建前でご来店してですね〜

本音のところのそばすすりを実行したらですね〜

そばはウマイしお店の人は優しいしでですね〜

ひとりそばが癖になってしまったわけでしてですね〜

こちらのお店は特別というわけでですね〜

ふらりと気が向いたからってどこのお店にもひとりで入れるかというと

それはまた別問題なわけでして〜。(※しつこくさみしんぼアピール)



でも清水庵さんなら ひとりでもさみしくなんかない!!


a0213733_17425139.jpg


中州町の『清水庵』さん。

女子でもひとりで入りやすいアットホームなお店です。

丼や定食メニューも充実してて 次何食べるか楽しみー!

ごちそうさまでした!!

また行きます!!


さてさて

明日18日(日曜日)は今年最後のにこにこ市です。

石井町のロッタハウスにKESHIHAN洞も参戦いたします!

あったかくしてお越しくださいねー♪


今日はこれから忘年会 ランラランララ〜ン♪


以下 手づくりにこにこ市ブログより↓

12月18日にこにこ市@ロッタハウス
師走に入ってあっという間に12月も半ばになりました。
今年最後のにこにこ市です。
寒いかもしれませんので暖かい格好で遊びにいらしてくださいね♪

12月18日(日)にこにこ市

時間 10:00~16:00

場所 ロッタハウス駐車場
   徳島県名西郡石井町高原字関1-3



◎12月18日出店者◎

○庭小草  初出店♪
山野草や苔玉の寄せ植え

○HAKO 初出店♪
普段使いのコモノ

ろうそく夜
ろうそく夜さんの出張喫茶店
豆腐白玉のぜんざい。

○薬膳インドカレー
・ナスとほうれん草のカレー(ベジタリアン)
・チキンカレー
・ナスとチキンのミックスカレー

○みわのスロースイーツ
こころとからだに優しい手づくりスイーツ。
毎回どんなスィーツが並ぶかとても楽しみです◎

○そら家  
アフリカンバティックやリネンなど好きな布を使って作る洋服と
布小物のお店です。

○銀細工のお店(屋号はまだ決まっていないそうです) 初出店♪
コアラさんの銀細工。

TICO
ザンビア支援のNPO法人からかわいいアフリカ雑貨が届きます 

visionary scheme Riu
小松島の家具職人さん◎
シンプルでぬくもりあふれるオリジナル家具たち
アイアンの小物もあります◎

Pottery.F.ヨーコ 
陶芸 とてもシンプルで素敵な陶芸作家さん◎
洗練の中にも血が通い くらしの主役になる器
羊のむくむく手作りパンもあります◎

手織り工房わらび~
色とりどりのさをり織りの布小物たち。
自宅ではワークショップ(要予約)もしているので気になる方はお話を聞いてみてくださいね。

アメリ
オトメ心をくすぐる
とってもキュートなお洋服や雑貨のお店です◎

○handy-andy
手作り雑貨・麻編みかご・珈琲豆
物語作りから製本まで手づくりの絵本など

亜美屋
マクラメ編みアクセサリーと古布小物。
簡単なワークショップもあり〼。

○草花工房*花水月
手作り石けんとろうそくのお店です。


KESHIHAN洞
消しゴムはんことひょうたんフィギュアのお店
即興はんこ彫りもやります。
(所要時間40分程度でお値段千円)
[PR]
by keshihando | 2011-12-17 18:33 | 市内暮らし


消しゴムはんこ&ひょうたんフィギュア屋☆KESHIHAN洞のあられもない徳島暮らし


by keshihando

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KESHIHAN洞の行商情報


KESHIHAN洞
ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.keshihando.com


ひょうたん日記はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://r-55.jp/index.php/2011-04-11-12-18-06.html

お問い合わせはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
misebanjco@keshihando.com

★次回の出店情報★

6月23日(土)
アクアチッタ
出店予定

6月24日(日)
千年サンゴの里
はんこ教室&
即興はんこ彫り

カテゴリ

全体
旧ブログ
消しゴムはんこ
にこにこ市
ひょうたんフィギュア
イラスト
かみやまるけっと
その他出店情報
消しゴムはんこ教室
ひょうたん日記
田舎暮らし
市内暮らし
とくしま芸術祭
サーフィン
お知らせ
その他
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

ブログお引っ越しのお知らせ
at 2012-05-31 21:33
いらっしゃいませ…んか?
at 2012-05-27 10:28
いろいろ完成
at 2012-05-26 21:21
キンカンコン
at 2012-05-23 20:05
パンダコスプレイヤー
at 2012-05-19 10:31

その他のジャンル

FXのメリット

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧