タグ:ひょうたんフィギュア ( 17 ) タグの人気記事

パンダコスプレイヤー

元気ですかーーー?!


はい私は元気です。


月曜日以来だれーにも会わず

ひたすらチョコチョコとあれこれ制作していました。

今年こそオリジナルTシャツも作りたい!!


夏を前に いろいろ考え中でございます。


今のところのお楽しみは

薪パンさんのTシャツが出来上がってくるのと


a0213733_1091739.jpg


これ160cmくらいのサイズの 布っぽい素材なんですが

近々とある形になって仕上がってくる予定です。

あーーーーたのしみ!!

はよ見たいな〜〜〜〜♪

またご紹介いたします!

さとっさまとTSSCさまに感謝です!!


ほいで明日 5月20日はロッタハウスでにこにこ市です。

a0213733_10134428.jpg



「Mがない」「Rはないんですか?」と

なかなか補充ができていなかったアルファベットはんこ

ただいまの瞬間コンプリートしています。


あと

牟岐の千年サンゴの里に2匹お嫁入りして以来

我がお膝元では絶滅していたパンダたん。

a0213733_10183537.jpg


虹色の前歯と 笹を手に入れて 見事復活いたしました。


ついでに

a0213733_10253757.jpg


パンダのコスプレが大好きな

パンダコスプレイヤーさんも初登場!



明日はこんなような品揃えで にこにこ市に出店します〜♪

それでは良い週末を!!

手作りにこにこ市ブログ
[PR]
by keshihando | 2012-05-19 10:31 | にこにこ市

クリマ最終美

a0213733_21202099.jpg



2日間にわたる徳島クリエーターズマーケットVol.8

本日終了いたしました。

お越しくださったみなさん お買い上げくださったみなさん

差し入れをくださったみなさん

ひょうたんフィギュアを見て微笑んでくださったみなさん

本当にありがとうございました!

そしてやさしくしてくださった出店者のみなさん

主催者の川久保さん

大変お世話になりました。

ありがとうございました!感謝です!


クリマに出店するのは今回が2回目だったので

1回目ほどにはキンチョーもせず

楽しく そしてただ黙々と即興はんこを彫りながら

お店番をする2日間になりました。

今回はとにかく即興彫りのお客さんが多かった!

とりわけチビッコの似顔絵はんこ!

なぜだろう〜と考えてるうちに ピコピコ ピコーーーン!と

Jコンピュータが導き出した秘訣があるんですが

どうしよっかな〜これ

教えよっかな〜 もったいない気もするな〜

知りたいかい?

秘訣・・・知りたいかい??!

あんまり引っ張るとウザがられそうなので

もったいぶった重い腰を上げて種明かししますと

ズバリ 風船効果 だと思われます!!


「この場ではんこ お作りします」看板の上に

とくしま芸術祭で使用した風船をにぎやかしのため浮かべていたんですが

1.風船が大好物であるチビッコが風船におびき寄せられる

2.チビッコの親御さんも一緒にやってくる

3.即興彫りはんこの看板に気付く

4.以前お作りした即興はんこ作品集をパラパラご覧になる

5.はんこの作風をお気に召された方がご注文!


こんな流れになっていたように分析します。

たまたまだったとはいえ 動線て大事だなーって痛感。

風船を作ってくれたYちゃんにも改めて感謝です!!ありがとう!!



あとは 今回 

かつてないほどひょうたんフィギュアがお嫁入りしてゆきました。

こちらの理由は さすがのJコンピュータでも分析不能・・・。

しいていうなら 

ひょうたんの素晴らしさが世に広まりつつあるといったところでしょうか。

でも 一過性のひょうたんバブルである可能性も否定できないので

あくまでも私は有頂天にならず冷静を保つ姿勢です。

ただ 

はじけないで!ひょうたんバブルよ!

心底願っていることも確かです。

いずれにしても たくさんのひょうたんフィギュアが巣立っていってくれて

ひょうたんママとしては うれしさみしー(7:3)複雑な心境ではありました。



a0213733_21455136.jpg


6頭いたパンダたんも残り2頭に・・・。

一番のお気に入り ダブルピースのおっぱいパンダたんは

R氏が連れて帰られました・・・。

サヨーナラー 元気でおしゃれハウスに馴染むんだよ!



以上 クリエーターズマーケットのご報告でした!

ありがとうございました!!
[PR]
by keshihando | 2012-04-15 22:06 | その他出店情報

あしたはクリマ

a0213733_20115468.jpg



とき:2012年 4月14日(土)15日(日)10:00~17:00

ばしょ:北島町立創世ホール 2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)




今日の夕方に搬入を終えました。

a0213733_20125115.jpg


ひょうたんパンダの「パンダたん」ですが

昨日の段階で「なにかが足りない・・・」と引っかかってましたが

おっぱいがなかったことに気付いて今日あわてて描き足しました。

というわけで 

10円ハゲとともにおっぱいも標準装備しておりますのでご安心を!


今回のクリマは過去最高の出展数43組!

県外からの出店者さんも増えてます。

お客さん目線ですごく気になるお店があるので私も明日が楽しみです!!



家で最後の追い込みをしていた時

嬉しいお届け物がありました。


牟岐の麺のレシピ冊子です。

a0213733_20191240.jpg



a0213733_20194188.jpg



中のイラストと文字をやらせていただきました。

レシピの考案はChannnel R55店主の日比さんです。

実際食べさせていただきましたがめちゃおいしかった!!

日比さんありがとうございました!!

a0213733_2020094.jpg



牟岐の包装紙♪

立花先生 お世話になりました!

どうもありがとうございました!!
[PR]
by keshihando | 2012-04-13 20:31 | その他出店情報

ひょうたん終了

今日のお昼は ひょうたんフィギュア作業を近くの公園でやりました。

ほんまいつ来ても人がまばらで 

気兼ねなく作業できるのがイイよ!この公園は!

昨日の雨風に負けず桜も残ってるし

なにより最高のお天気で気持ちが良い!


a0213733_1331196.jpg


ついでにランチもここで済ませました。


さてさて

徳島クリエーターズマーケットVol.8に出店します。

a0213733_1316458.jpg


a0213733_13164693.jpg


とき:2012年 4月14日(土)15日(日)10:00~17:00

ばしょ:北島町立創世ホール 2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)




a0213733_1331183.jpg


にゃんこたん。

a0213733_1335785.jpg


パンダたん。

a0213733_1343465.jpg


10円ハゲは標準装備。

a0213733_1351682.jpg


しめしめたん。

a0213733_1385696.jpg


アロハオエたん。



あいかわらず統一感のないひょうたんフィギュアたちです。

無垢のひょうたんを手にして

いろんな角度からじーーーっと眺めていると

ネコやらパンダやら腹黒い人やらが浮かび上がってくるからアラ不思議☆


この他 きのこひょうたんとか

キーホルダーひょうたんとかイロイロ取り揃えてございます。

とくしま芸術祭に出品してたひょうたんフィギュアも

いくつか放出しますので

気になる方はお早めに北島町立創世ホールにお越しくださいませ。


それでは今からやっと消しゴムはんこ制作にとりかかります。

今回・・・はんこ少ないです!

当日2日間、その場で即興はんこ彫りをがんばりますので

どうぞよろしくお願いいたします〜!
[PR]
by keshihando | 2012-04-12 13:32 | その他出店情報

新作2点

『リセット』




風にゆられるひょうたんみたく

たまにはココロ

からっぽにしよう


ぶぅらぶぅら

ぶらぶらりん


次は光で満たせるように

だれかを明るく照らせるように




a0213733_0201733.jpg


そんな気持ちで

からっぽなひょうたんになりきりながら

顔を突っ込んでほしかったのが

こちらの顔出し看板でした。


記念撮影をしてくださったみなさん ありがとうございました。



もうひとつの新作が 風船とひょうたんのコラボレーションによる

『オレたち鳥人ひょうたん族』

a0213733_085265.jpg



a0213733_093374.jpg



a0213733_095474.jpg



a0213733_011040.jpg



a0213733_011323.jpg



この作品は友人のY ちゃんの協力なしにはありえないものでした。

風船にヘリウム入れてもらったり 

そのほか イロイロ イロイロ・・・

大変お世話になり本当にありがとうございました!






a0213733_08188.jpg



以上 とくしま芸術祭の展示風景でした。
[PR]
by keshihando | 2012-03-22 00:55 | とくしま芸術祭

芸術祭初日

思えばアイツはあの頃 

ただのペラッペラのベニヤ板だったんだ。



a0213733_20593613.jpg








それがいつしか芽を出して

ツルを伸ばして実を付けた




そうしてヤツはこの町で一番

ぶぅらりぶらりと風に揺られる

立派なひょうたんになったのさ。











a0213733_210112.jpg

長男ひょうたん。


a0213733_20471339.jpg

次男ひょうたん。


a0213733_20474595.jpg

三男とばして四男ひょうたん。


a0213733_2048497.jpg

ひょうたんヘンタイ。









そんな(どんな?)とくしま芸術祭の初日でした。



a0213733_21113425.jpg


↑きゃしーさんの絵本と原画が無造作に積まれているスペース。

とてもくつろげて楽しいですよ♪


今日は図書館に行ったり

文化の森の上の方にのぼっていったり

a0213733_2114327.jpg


ずいぶんのんびりした時間を過ごすことができてよかったです。


お越しくださったみなさま どうもありがとうございました!!


明日もお昼以外は在廊する予定ですので

お時間ある方はお立ち寄りください。

もし私がいない時は辺りをブラついてるに違いありませんので

携帯にお電話いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by keshihando | 2012-03-17 21:19 | とくしま芸術祭

芸術の春

今日 二軒屋のダイソーと一緒になってる百姓市に寄ったら

でっかくて綺麗なデコポンが2つで210円で売ってました。激安!

今年はまだ自力でデコポンを購入していませんでしたが

このお値段でこのデコポンなら買いでしょ!ちゅーて

飛びつくように買って車に飛び乗り

車内で一気食いしてしまいました。

それほどまでにデコポンを愛してます。

ちなみに文旦も愛しています。

数年前まで私のナンバー1フルーツは文旦でしたが

今現在は・・・うーん・・・デコポン・・・ぶんたん・・・

うーんうーん

2つの柑橘の間で揺れ動く乙女心 うーんうーん


んなこたどーでもいい!!


明日からとくしま芸術祭受賞者発表会スタート!

a0213733_19323938.jpg



3月17日(土)9:30〜17:00
3月18日(日)9:00〜16:30
文化の森 徳島県立二十一世紀館 多目的活動室にて



3月18日(日)13:30会場 14:00開演で

イベントホールではパフォーマンス部門の発表もあります。

私は両日ともお昼以外は会場内をウロウロしてる予定です。

18日の午後からはイベントホールでウロウロしてるかも・・・。



主な新作は2点です。そうです2点しかありませんですいません。

作りたいのはいっぱいあるんですがタイムオーバー。

次回の展覧会かなにかでご披露できればと思います。


ひとつはこれ。

a0213733_19384597.jpg

みなさまにはぜひカメラ持参でお越しいただきたい。

恥ずかしがらず レッツ被写体!!



そしてもうひとつは以前お安くゲットしたデカひょうたんを使ったこれ。

a0213733_1942134.jpg

明日まで宙に浮いててくれるかどうかビミョー。

昨日はたわむれに布団に寝かせてみました。

a0213733_1945067.jpg

特に深い意味はありません。


そのほか 消しゴムはんこを押してもらうコーナーや

おさわりOKのひょうたんフィギュアもご用意しております。


もしお時間ございましたらフラーッとやってきて

ボケーッとひょうたんを眺めていただければ!

他にもいろんな受賞者さんの作品がありますので

どうぞお楽しみくださいませ。


そして文化の森近くでちょうど明日から始まるイベントがあります。

a0213733_19524829.jpg



visionary scheme Riu

Pottery.F.ヨーコ

花水月

亜美屋

ギャラリー花杏豆にて 3月17日(土)〜30日(金)

9:00〜22:00(最終日は19:00まで)


私は18日のお昼に行く予定です。

トゥルシー石けんが楽しみ♪


あ!あと18日(日)は石井町のロッタハウスで手づくりにこにこ市もあります。

にこにこ市ブログ

いそがしい週末になりそうですが よろしくお願いいたしまーす♪
[PR]
by keshihando | 2012-03-16 20:05 | とくしま芸術祭

デカひょう訪ねてチャリで15分

こないだ実家に帰ってたとき

畑でふきのとうを見つけました。

さむいさむいというてても 春はすぐそこ。

a0213733_18251476.jpg


味噌焼きにしたら結構な苦み。

でもその苦みにこそ薬効があるらしいので

食べてシャッキリ! パワーをいただきました。

a0213733_18253335.jpg


野草辞典をめくると ふきのとうの苦み成分にはせき止めや痰切り

喘息なんかにも効果的なんですって。


春は野にたくさんお楽しみが転がってるので 気分もワクワク弾んできます♪


ところで

火曜から徳島市内に戻ってきているのですが

オーダーはんこを仕上げたり 

ホームページをいじくりまわしたりして一日が終わってます。


3月17日(土)18日(日)に徳島県立近代美術館である

とくしま芸術祭の受賞者発表会に出展するのですが

それに向けての制作は完全手つかずのまま・・・。

ま まあまだ日もあるし!

な なんとかなるっしょ!?

3月に突入してから猛チャージで制作に取りかかろうと企んでいます。

が。

1点だけ 大きなひょうたん(大瓢)を使って作りたい作品がありまして

そのひょうたんだけは早めに探しとかなあかんと思い

とりあえずネットで探してみるも

売ってる大瓢自体少ないし 売ってたとしても高額!

大きいひょうたんになると 育てるのに手間もひまもかかるので

そこらへんはやむをえないわけですが 今の私にゃー手がでません。


そんな時 ここぞという時だけに働く

私に内蔵されたひょうたんセンサーがビビビと反応し

脳裏に思い浮かんだのが「太陽と緑の会」。

そういや以前行ったとき 骨董のおっきいひょうたんは売ってたなーと思い出し

とりあえず見に行ってきました。


すると・・・


a0213733_18255689.jpg


あったぁーー!!!

ごちゃごちゃと積み上がった商品のてっぺんにありました!

でかい!!

そして形も理想的!!

a0213733_18545278.jpg

しっ しかも300円!!!!

激安すぎてひょうたんに失礼じゃないかっ!!

歓喜と憤りが入り交じった複雑な心境のまま

ものすごい勢いでひょうたんに飛びかかってそのまま拉致し

意気揚々とレジの方に向かうと

知り合いのRさんが働いててびっくり!

セカンドバッグ感覚で でっかいひょうたんを小脇に抱えた私を見て

「全然違和感ないですよ♪」とおっしゃってくださいました。

ほめられちった てへぺろ〜


a0213733_18263070.jpg


思いがけずチョー激安で身長40cmのひょうたんちゃんゲット!

我が家で一番背の高かった「瓢箪よしお」さんと比べてもこのとおりの巨神兵です。

まだちょっと先の話ですが 作る楽しみが増えて嬉しいです!
[PR]
by keshihando | 2012-02-16 19:27 | ひょうたんフィギュア

じゅんちゃんぷ

a0213733_20121376.jpg




『チャレンジとくしま芸術祭2012』本日終了しました。

審査の結果 展示部門でなんとなんと準グランプリを頂戴しました。

ヒャッホウ!ありがたきシアワセ〜♪



会場にお越しいただけなかったみなさまのために

出展していたひょうたんフィギュアの新作をご紹介いたします。

a0213733_20172574.jpg


『クロスカウンターダブルノックダウン』



a0213733_2019052.jpg


『あの子がほしい あの子じゃわからん』

パッと見「かわいい」って言っていただいてたこちらの作品


a0213733_20243958.jpg


よく見ると包丁握りしめて「狩っちゃうよ」っていう

ブラックな作品です。



a0213733_20311057.jpg


『生涯現役ロケンローラー』

ニャンコちゃんたちノリノリ。

a0213733_20323799.jpg


ギター&ボーカル 鶴

a0213733_20331888.jpg


パーカッション 亀吉



真のロケンローラーなら老いてもこれくらい盛んでいてほしい

シャウトし続けてほしい

そんな夢とロマンを込めた作品です。


a0213733_20375763.jpg


『自画像(2012)』


a0213733_20391515.jpg


スー太郎さんが肩に乗っかってます。



a0213733_20433272.jpg


『あちらのお客さまからです』

バーにおけるひょうたん日記の二人を描いてみました。

いつかこんなお酒のおごられ方をするのが私の夢なのです。


a0213733_20404483.jpg


『考えすぎる人』

悶々としすぎる人を表現しました。

ただ彼の脳の約70%はエロスな内容で占められてるので

見た目ほどたいした悩みは抱えていません。


a0213733_20463924.jpg


『誘い笑いの実』

ヒモをグイと引っ張ると

「わはは わはは わはは・・・」と

うっとうしい笑い声が鳴ります。

その笑い声とひょうたんの過剰な笑顔につられて

あなたもどうぞ笑ってください という意図での「誘い笑いの実」だったんですが

今日は小さいお子さんが本気で怖がってしまって

耳をふさいで机の下に隠れてしまいました・・・。

妙なトラウマにならなければいいのですが・・・。


ほかにも過去の消しゴムはんこ作品なども展示させていただきました。


とまあ こんなふざけた作品で準グランプリをいただけるなんて

本当にありがたいし嬉しいことでした。

常日頃 冗談じゃなく本気で「ひょうたん変態」と呼ばれ虐げられてるだけに

これでちょっとは私の社会的地位も向上するんじゃないか

なんなら今後「変態」あらため

「準チャンプ」って呼ばれるんじゃないか(通称がじゅんちゃんだけに)

そんな期待で今小さき胸がドキドキと高鳴っている次第であります。

遠慮なく「準チャンプ」と呼んでくれるがいいさ!


というわけで 今夜ぐらいは調子に乗らせていただきたい私なのでした。


大勢の人の前で慣れぬコメントを求められ

たいしたことも言えずマンモス疲れたピー。

今夜はよく寝ることにします・・・。



足をお運びいただいたみなさん

あたたかいメッセージをくださったみなさん

本当に本当にありがとうございました!!
[PR]
by keshihando | 2012-01-22 21:19 | とくしま芸術祭

ハンニューカンリョー

チャレンジとくしま芸術祭の作品搬入が終わりました。

2時半ぐらいから作業を始めたのに

閉館時間の5時をすぎてもモタモタと展示してました。

作品を全部並べ終わって眺めたら なんとか5メートルの空間を

それなりに埋められていたのでホッとした!

自分の作業に必死で 周りの方々の作品をほとんど鑑賞できませんでしたが

チラ見でも十分伝わってくる凄みがありました。

あと 徳島クリエーターズマーケットでお世話になっている川久保さん

ししゃもねこアートがとってもかわいかったです♪

みなさんの作品をゆっくり見るのが今から楽しみです!


私は21日(土)、22日(日)には在廊する予定です。

それ以外にもチラチラのぞきに行けるようなら行きたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたしますー!


さあ今からは頭の回線を切り換えてちゃんとしたお仕事しよーっと!
[PR]
by keshihando | 2012-01-15 19:52 | ひょうたん日記


消しゴムはんこ&ひょうたんフィギュア屋☆KESHIHAN洞のあられもない徳島暮らし


by keshihando

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KESHIHAN洞の行商情報


KESHIHAN洞
ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.keshihando.com


ひょうたん日記はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://r-55.jp/index.php/2011-04-11-12-18-06.html

お問い合わせはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
misebanjco@keshihando.com

★次回の出店情報★

6月23日(土)
アクアチッタ
出店予定

6月24日(日)
千年サンゴの里
はんこ教室&
即興はんこ彫り

カテゴリ

全体
旧ブログ
消しゴムはんこ
にこにこ市
ひょうたんフィギュア
イラスト
かみやまるけっと
その他出店情報
消しゴムはんこ教室
ひょうたん日記
田舎暮らし
市内暮らし
とくしま芸術祭
サーフィン
お知らせ
その他
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

ブログお引っ越しのお知らせ
at 2012-05-31 21:33
いらっしゃいませ…んか?
at 2012-05-27 10:28
いろいろ完成
at 2012-05-26 21:21
キンカンコン
at 2012-05-23 20:05
パンダコスプレイヤー
at 2012-05-19 10:31

その他のジャンル

FXのメリット

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧