タグ:千年サンゴの里 ( 6 ) タグの人気記事

いろいろ完成

神山の薪パンさんのTシャツができました。

a0213733_20371820.jpg


こちらは原画です。

拾った薪を家に運ぶ途中の二宮金次郎くんが

薪パンでパンを買い食いしているところをイメージしました。

要するに薪とパンで薪パンです そのまんま。


a0213733_20415396.jpg


Tシャツになるとこんなかんじ。

a0213733_20422776.jpg


今度は着用してるお姿を激写させてくださいね♪

薪パンさん どうもありがとうございました!


薪パンさんにTシャツをお届けした後

県南に走り 海陽町のKIMOTOさんでイラストの打ち合わせ。

TSSCでT子さんと楽しくおしゃべりした後

牟岐のカリスマ美容院rufuにて綺麗なキノコカットにしてもらいました。

そして以前デザインさせていただいた

rufuのさとっさんとかなちゃんのお名刺が完成!

a0213733_2154463.jpg


a0213733_20582939.jpg


こちらは原画。

おふたりの明るくてキューティーなところを表現しました。

a0213733_2119305.jpg


自分の名刺じゃないのに

手当たり次第いろんな人々に配りたい気持ちでいっぱいです。

さとっさま かなちゃん 

KESHIHAN洞をご利用くださりどうもありがとうございました!



ところで突然ですが

明日は消しゴムはんこ教室です!!


牟岐の千年サンゴの里で10時から15時くらいまでやる予定です。

もし生徒さんが少ないようでしたら

「この場で消しゴムはんこお作りします」の即興はんこ彫りもやらせていただきますので

ぜひ千年サンゴの里にお立ち寄りくださいませませ。

お待ちしております〜♪

a0213733_21141270.jpg


ちなみに千年サンゴの里は

こちらの看板とダイバーさんが目印です。

よろしくどーぞ!
[PR]
by keshihando | 2012-05-26 21:21 | イラスト

アワビまつりのお知らせ

明日4月28日(土)&29日(日)は

わが町牟岐町の「アワビまつり

とき:4月28日(土)29日(日)10:00〜15:00

ばしょ:古牟岐港公園


漁船をチャーターしての大島クルージング(ひとり1,000円)

プールに解き放たれた活魚をつかみ取る大会(小学生対象300円)

岩場に忍ばされたアワビを探し回ってつかみ取る大会(小学生対象500円)

そのほか、とれとれ新鮮な水産物や農産物の直売もあります!

うちの親戚筋は毎年このイベントを楽しみにしており

京阪神からアワビまつり目がけてやってきます。

いつもは鹿口や猿口が人口を上回っている牟岐町が

都会から帰省した人々で賑わう2日間!


ぜひぜひお越しを〜〜!


a0213733_171761.jpg


千年サンゴの里では ひょうたん族もアナタのお越しをお待ちしております。

それではみなさま 楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!
[PR]
by keshihando | 2012-04-27 17:21 | お知らせ

あしたはクリマ

a0213733_20115468.jpg



とき:2012年 4月14日(土)15日(日)10:00~17:00

ばしょ:北島町立創世ホール 2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)




今日の夕方に搬入を終えました。

a0213733_20125115.jpg


ひょうたんパンダの「パンダたん」ですが

昨日の段階で「なにかが足りない・・・」と引っかかってましたが

おっぱいがなかったことに気付いて今日あわてて描き足しました。

というわけで 

10円ハゲとともにおっぱいも標準装備しておりますのでご安心を!


今回のクリマは過去最高の出展数43組!

県外からの出店者さんも増えてます。

お客さん目線ですごく気になるお店があるので私も明日が楽しみです!!



家で最後の追い込みをしていた時

嬉しいお届け物がありました。


牟岐の麺のレシピ冊子です。

a0213733_20191240.jpg



a0213733_20194188.jpg



中のイラストと文字をやらせていただきました。

レシピの考案はChannnel R55店主の日比さんです。

実際食べさせていただきましたがめちゃおいしかった!!

日比さんありがとうございました!!

a0213733_2020094.jpg



牟岐の包装紙♪

立花先生 お世話になりました!

どうもありがとうございました!!
[PR]
by keshihando | 2012-04-13 20:31 | その他出店情報

ケシハンの天才

a0213733_23124976.jpg



昨日の消しゴムはんこ教室風景。

オトナのみなさんががんばってらっしゃいました♪

みなさんありがとうございました!


a0213733_23235388.jpg


スヌさんチのマロくんはんこ。ソックリ!!

a0213733_2325613.jpg


↑ こちらの作品はなんと8歳の男の子の作品です。

だるまのOKはんこ。

なんという細い線でしょうか!すごい!天才現る!

2日間とも教室に来てくれて家に帰ってからも彫ってたらしいです。

そんなにハマってもらえて私も嬉しかったです♪



千年サンゴの里 オープンおめでとうございました!

スタッフのみなさん 大変おつかれさまでした!

お世話になりどうもありがとうございました!
[PR]
by keshihando | 2012-03-27 00:07 | 消しゴムはんこ教室

千年サンゴの里OPEN

a0213733_20183392.jpg


牟岐町千年サンゴの里がついに本日オープンしました。


a0213733_20355034.jpg


でたーーーー!

出羽島産の天草を使った「天草麺」!!

モチモチでおいしいのでぜひお試しに1回は食べていただきたい。

牟岐のお土産にももってこい。

牟岐漁港産のアオリイカのイカ墨を使った

「イカすみ麺」も近日発売予定ですのでこちらもよろしくです。


a0213733_20391492.jpg


出羽島に移住してきたあっちゃんが

男手ひとつで作り上げる「出羽島帆布工房」の帆布バッグもありますよ。

こちらは全国から注文が入る人気商品なんですが

なにぶんお一人で生産しているのでなかなか市場には出回らない

幻の帆布バッグなのです。

今ならまだ店頭にありますよ!いそげー!



そしてそして

a0213733_20423975.jpg


牟岐町内妻にあるサーフボードメーカー「TSSC」によるハンドメイドの

樹脂製オリジナルキーホルダーもあります!

こちらもひとつひとつ手作業で生み出されているものなので

同じモノがありません。ぜーんぶ違ってぜんぶイイ!




a0213733_20194851.jpg


そして 今回の消しゴムはんこ教室はチビッコに人気でした。

午前中はお席が足りずお断りしてしまった方もいて

申し訳ありませんでした。ごめんなさい!

カッターを使用するので小さいお子さまもお断りさせていただきました。

ごめんね もうちょっと大きくなったらまたチャレンジしてください。


a0213733_20292420.jpg


お昼はやっぱり 黒焼きそば!!

うまい!! イカの王様アオリイカがドーン!!

だけどハーフサイズなので私には量がタリナイ!!

近々 牟岐町の飲食店でがっつり食べられるようになるみたいなので

その日が待ち遠しいです!!


満たされなかった胃袋の隙間を埋めるべく

絹代ちゃんに差し入れていいただいたスコーンをおいしくいただきました。

ありがとーー!

明日はイカカツバーガー食べよっと。これもおいしいのです♪



午後からはお客さんの入りも落ち着いたので

かずら編み教室を体験してみました。

a0213733_20511239.jpg



大事なところは先生にお手伝いしてもらって編み編み。

シカの角を道具にしてるのがかっこよかったです!

かずら先生がおっしゃった

「かずらもシカの角も

 同じ自然のモノ同士だから傷つけ合わんのよ」


というセリフがめちゃくちゃ深く心に刺さった!


a0213733_20592049.jpg


先生のおかげで素敵なのができました。

ありがとうございました!



明日はかずら教室はありませんが

今日に引き続き 布花づくり教室と

消しゴムはんこ教室は10時からやります。


今日おいでくださったみなさま ありがとうございました。

明日おいでになるみなさま よろしくお願いいたします。


それではみなさままた明日!

a0213733_212819.jpg
[PR]
by keshihando | 2012-03-24 21:06 | 消しゴムはんこ教室

千年サンゴの里

a0213733_22292156.jpg



明日10時からオープンする牟岐町の観光物産館

その名も『千年サンゴの里』。


オープンイベントとして明日24日、25日と

消しゴムはんこ教室をやらせていただくことになりました。

両日とも10時から定員20名様ですのでよろしくお願いしますー♪

ほかにもかずら編み教室や布花づくり教室などもございますので。



『千年サンゴの里』てに 消しゴムはんことひょうたんフィギュアの

委託販売もしていただくことになってるんですが

ただ今はんこが全く作れておらず・・・です。

ひょうたんフィギュアもあんまりない・・・です。

これからちょっとずつ増やしていきたいと思いますので

千年サンゴの里にお立ち寄りの際にはぜひ手にとって眺めて

「ヘッ!」と鼻で笑ってやってくださいませ。


明日のオープンを楽しみにしつつ 準備に励みたいと思います!
[PR]
by keshihando | 2012-03-23 22:37 | 田舎暮らし


消しゴムはんこ&ひょうたんフィギュア屋☆KESHIHAN洞のあられもない徳島暮らし


by keshihando

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

KESHIHAN洞の行商情報


KESHIHAN洞
ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.keshihando.com


ひょうたん日記はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://r-55.jp/index.php/2011-04-11-12-18-06.html

お問い合わせはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
misebanjco@keshihando.com

★次回の出店情報★

6月23日(土)
アクアチッタ
出店予定

6月24日(日)
千年サンゴの里
はんこ教室&
即興はんこ彫り

カテゴリ

全体
旧ブログ
消しゴムはんこ
にこにこ市
ひょうたんフィギュア
イラスト
かみやまるけっと
その他出店情報
消しゴムはんこ教室
ひょうたん日記
田舎暮らし
市内暮らし
とくしま芸術祭
サーフィン
お知らせ
その他
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

ブログお引っ越しのお知らせ
at 2012-05-31 21:33
いらっしゃいませ…んか?
at 2012-05-27 10:28
いろいろ完成
at 2012-05-26 21:21
キンカンコン
at 2012-05-23 20:05
パンダコスプレイヤー
at 2012-05-19 10:31

その他のジャンル

FXのメリット

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧