タグ:消しゴムはんこ ( 41 ) タグの人気記事

今週末はかみやまるけっと

a0213733_1454826.jpg



おひさしぶりですこんにちは!

前回のブログで体調不良を大アピールしたまま

更新できていなかったので

ご心配おかけしたみなさま どうもすいませんでした。

2日ほどで目の腫れも引き

かゆみもだいぶおさまったので

赤みはちょっこし残ってますが顔面も綺麗になりました!

いやーよかったよかった!!

去年の6月にも顔面が腫れてどえらいことになりましたが

今回は短期間で そして自力(去年は点滴のおかげさま)で修復できたので

食事を中心とした体質改善が功を奏してきておる!

自己免疫力が去年に比べてUPしておる!

強くなってきてるよアタシ!と

逆に嬉しくなった次第であります。ありがたや〜

それと同時に いかにメンタルが身体に影響を及ぼしてるかを

痛烈に思い知った出来事でもありました。

これからはもっと心の声に耳を傾けることにするのだ。



それはともかく

今週はあのおしごとを終わらせたり

新たに始めようとすることがあったり

ひょうたん畑を耕してついにひょうたんの苗を定植したり

いろいろあったわけですが

それはまた後日お知らせいたしますー♪

ブログもお引っ越しすることにしましたのでそれと合わせてまた後日♪



今週末は  『か・み・や・まるけっとVol.6』です!

【とき】5月12日(土)〜13日(日)10時~16時まで
【ばしょ】上角地区 旧道沿い 周辺


毎回楽しみにしているイベントなので今回は出店できて嬉しい!

ただ・・・商品はあいかわらず少ないのですが・・・

消しゴムはんこの即興彫りはやりますので!

いい気候になってきましたので神山へお散歩がてら

ぜひぜひお立ち寄りくださいませませ〜〜〜♪♪♪

みどりのまるけっと
[PR]
by keshihando | 2012-05-10 14:07 | かみやまるけっと

アワビまつりは明日まで

今日はアワビまつりのため実家へ。

a0213733_2253571.jpg

お天気サイコーでよかった!

a0213733_22545641.jpg

新鮮なアワビやトコブシや伊勢エビがピッチピチです。

a0213733_22552985.jpg

私は いかカツバーガーが好きー♪

a0213733_22555064.jpg

キュートなおふたりとも遊べて楽しかった!



さてさて

明日は消しゴムはんこ教室です。

大人数じゃないのでワキアイアイと楽しもうと思います!

みなさん よろしくお願いいたしますー♪


あ 牟岐町アワビまつりは明日もやってますからぜひー!!
[PR]
by keshihando | 2012-04-28 23:02 | 田舎暮らし

最近のアレコレ

最近の朝ごはんはフルーツだけにしています。

a0213733_222384.jpg


ヨーコ先生んチでいただいた

オレンジオリーブが美味しかったので

私は文旦オリーブに。

これはこれであっさりいただけます。


a0213733_227571.jpg


ゆうべは甥っ子ちゃんのちょっと早めの初節句パーティーでした。

ちょっと会わないうちにすぐにでっかく成長しちゃうので

ちっとも目が離せません!

何の断りもなく 知らん間に歯ぁ3本も生やかしてますから!

ジュンジュンさみしーヨ!


KIMOTOさん特製の

でっかいカブト型の厳ついケーキに感激しました。



a0213733_2294370.jpg


お久しぶりのスー太郎さん。

あごひげが真っ白になりつつあって いぶし銀度は増す一方。

いやいや そういや 子犬の頃から十分おっさん顔やった!



a0213733_22213442.jpg


こちらは 先日彫り彫りしました「木岐椿愛護会」さまの

椿油はんこ。

4月29日に木岐の権現さんのお祭りがありまして

そこでこちらのはんこののぼりが初お披露目になるそうです!

お近くの方はぜひ木岐のお祭りにレッツゴー!!
[PR]
by keshihando | 2012-04-26 22:25 | 消しゴムはんこ

緊急告知!

a0213733_13444789.jpg



消しゴムハンコを作ろう!

とき:4月29日 午前の部 10:00〜12:00
         午後の部 13:00〜15:00
ばしょ:とくぎんトモニプラザ

対象:小学5年生以上のお子様と保護者の方
   オトナの方だけの参加もモチロンOK!

参加費:2000円

持ち物:筆記用具、カッター



まだお席に余裕があるようなので再度告知させていただきました。

GWのご予定がまだお決まりでないそこのアナタ!!

室内で黙々と 消しゴムに向き合う作業もこれまたヨロシ!!


Shall we 彫り彫り?

Let's 彫り彫り!!

[PR]
by keshihando | 2012-04-26 13:52 | 消しゴムはんこ教室

クリマ最終美

a0213733_21202099.jpg



2日間にわたる徳島クリエーターズマーケットVol.8

本日終了いたしました。

お越しくださったみなさん お買い上げくださったみなさん

差し入れをくださったみなさん

ひょうたんフィギュアを見て微笑んでくださったみなさん

本当にありがとうございました!

そしてやさしくしてくださった出店者のみなさん

主催者の川久保さん

大変お世話になりました。

ありがとうございました!感謝です!


クリマに出店するのは今回が2回目だったので

1回目ほどにはキンチョーもせず

楽しく そしてただ黙々と即興はんこを彫りながら

お店番をする2日間になりました。

今回はとにかく即興彫りのお客さんが多かった!

とりわけチビッコの似顔絵はんこ!

なぜだろう〜と考えてるうちに ピコピコ ピコーーーン!と

Jコンピュータが導き出した秘訣があるんですが

どうしよっかな〜これ

教えよっかな〜 もったいない気もするな〜

知りたいかい?

秘訣・・・知りたいかい??!

あんまり引っ張るとウザがられそうなので

もったいぶった重い腰を上げて種明かししますと

ズバリ 風船効果 だと思われます!!


「この場ではんこ お作りします」看板の上に

とくしま芸術祭で使用した風船をにぎやかしのため浮かべていたんですが

1.風船が大好物であるチビッコが風船におびき寄せられる

2.チビッコの親御さんも一緒にやってくる

3.即興彫りはんこの看板に気付く

4.以前お作りした即興はんこ作品集をパラパラご覧になる

5.はんこの作風をお気に召された方がご注文!


こんな流れになっていたように分析します。

たまたまだったとはいえ 動線て大事だなーって痛感。

風船を作ってくれたYちゃんにも改めて感謝です!!ありがとう!!



あとは 今回 

かつてないほどひょうたんフィギュアがお嫁入りしてゆきました。

こちらの理由は さすがのJコンピュータでも分析不能・・・。

しいていうなら 

ひょうたんの素晴らしさが世に広まりつつあるといったところでしょうか。

でも 一過性のひょうたんバブルである可能性も否定できないので

あくまでも私は有頂天にならず冷静を保つ姿勢です。

ただ 

はじけないで!ひょうたんバブルよ!

心底願っていることも確かです。

いずれにしても たくさんのひょうたんフィギュアが巣立っていってくれて

ひょうたんママとしては うれしさみしー(7:3)複雑な心境ではありました。



a0213733_21455136.jpg


6頭いたパンダたんも残り2頭に・・・。

一番のお気に入り ダブルピースのおっぱいパンダたんは

R氏が連れて帰られました・・・。

サヨーナラー 元気でおしゃれハウスに馴染むんだよ!



以上 クリエーターズマーケットのご報告でした!

ありがとうございました!!
[PR]
by keshihando | 2012-04-15 22:06 | その他出店情報

ひょうたん終了

今日のお昼は ひょうたんフィギュア作業を近くの公園でやりました。

ほんまいつ来ても人がまばらで 

気兼ねなく作業できるのがイイよ!この公園は!

昨日の雨風に負けず桜も残ってるし

なにより最高のお天気で気持ちが良い!


a0213733_1331196.jpg


ついでにランチもここで済ませました。


さてさて

徳島クリエーターズマーケットVol.8に出店します。

a0213733_1316458.jpg


a0213733_13164693.jpg


とき:2012年 4月14日(土)15日(日)10:00~17:00

ばしょ:北島町立創世ホール 2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)




a0213733_1331183.jpg


にゃんこたん。

a0213733_1335785.jpg


パンダたん。

a0213733_1343465.jpg


10円ハゲは標準装備。

a0213733_1351682.jpg


しめしめたん。

a0213733_1385696.jpg


アロハオエたん。



あいかわらず統一感のないひょうたんフィギュアたちです。

無垢のひょうたんを手にして

いろんな角度からじーーーっと眺めていると

ネコやらパンダやら腹黒い人やらが浮かび上がってくるからアラ不思議☆


この他 きのこひょうたんとか

キーホルダーひょうたんとかイロイロ取り揃えてございます。

とくしま芸術祭に出品してたひょうたんフィギュアも

いくつか放出しますので

気になる方はお早めに北島町立創世ホールにお越しくださいませ。


それでは今からやっと消しゴムはんこ制作にとりかかります。

今回・・・はんこ少ないです!

当日2日間、その場で即興はんこ彫りをがんばりますので

どうぞよろしくお願いいたします〜!
[PR]
by keshihando | 2012-04-12 13:32 | その他出店情報

おひさしぶりですにこにこ市

告知が遅くなりましたが

明日はにこにこ市に出店します!

商品が少なすぎるので明日は

消しゴムはんこの即興彫りだけになると思います。

はんこおひとつ2.5cm四方のサイズで

お彫りするのに30分前後かかります。(おひとつ1000円)

10時から15時までの間で

おつくりできる数に限りがございますので

お断りする場合があるかもしれません。

どうぞご了承ください。

つくえひとつ イスひとつ わたしひとりの

シンプル行商スタイルで

にこにこ市のおいしいたべものをパクつきながら

みなさまのお越しをおまちしておりますー♪



以下にこにこ市ブログより


祝♪3周年!

なんと!おかげさまでにこにこ市も3周年を迎えることとなりました。

小さな小さなにこにこ市が、3年間続いてきたこと。

本当に、皆さまのおかげさま。

出店者が少ないときも遊びに来てくれたお客様と、

お客様が少ないときも出店し続けてくれた出店者のおかげです。

『なんかなー、にこにこ市って好きよー。』

そういう声が、何より嬉しくありがたい。

これからもどうぞよろしくお願いします。


◎なお、次回5月のにこにこ市より

第一日曜日の出店場所が『松茂月見が丘海浜公園』に変更になります。

*6月第一日曜日は【種蒔祭り】の為東林院で開催します。

お手数ですがブログ等にて開催場所をご確認の上ご来場ください。



3周年感謝祭!

今年もスタンプラリーやります◎

受付にてスタンプラリーの台紙をもらってください。

各お店でお買い物をするとスタンプかサインをもらえます。

スタンプが3つ貯まるとくじを引いて、各お店からの商品や、

にこにこ市で使える300円・500円の金券など、素敵な景品が当たります♪



3周年感謝祭◎出店者はこちら!

○薬膳インドカレー
・ナスとほうれん草のカレー(ベジタリアン)
・チキンカレー
・ナスとチキンのミックスカレー

○鳴門うどん ナマステ
まこっちゃんがじっくり時間をかけて作ったダシの鳴門うどん。
お出汁をどうぞ。

○みわのスロースイーツ
こころとからだに優しい手づくりスイーツ。
毎回どんなスィーツが並ぶかとても楽しみです◎

ろうそく夜
ろうそく夜さんの出張喫茶店
珈琲とおやつ

○たつくんショップ
久しぶりのたつくんのちぢみやさんです。


手織り工房わらび~
色とりどりのさをり織りの布小物たち。
さき織のかばんも作ってみました。
自宅ではワークショップ(要予約)もしているので気になる方はお話を聞いてみてくださいね。

○handy-andy
今回はコーヒー豆が久しぶりに並びます。
麻ひもバッグ、麻ひもこものなどと、天気がいいとマッサージも。

○そら家  
アフリカンバティックやリネンなど好きな布を使って作る洋服と
布小物のお店です。

○ブルーデイジー
ハンドメイドの布雑貨
毎日をちょっぴり楽しくする幸せ布雑貨を心を込めて手作りしています◎

アメリ
オトメ心をくすぐる
とってもキュートなお洋服や雑貨のお店です◎

○ヴェルデ
華やかなのからシンプルなものまで
かわいいビーズアクセサリーのお店◎

○もこりの森
ながれものと新聞バッグと、おさる!

visionary scheme Riu
小松島の家具職人さん◎
シンプルでぬくもりあふれるオリジナル家具たち

Pottery.F.ヨーコ 
とてもシンプルで素敵な陶芸作家さん◎
洗練の中にも血が通い くらしの主役になる器
羊のむくむくのパンも勢ぞろい♪

亜美屋
マクラメ編みアクセサリーと古布小物
ストラップワークショップ「好きなビーズを3つ選んでストラップを作ろう♪」
※料金:材料費込み500円

草花工房*花水月
手作り石けんとキャンドル

KESHIHAN洞
消しゴムはんこの即興彫り
(おひとつ作るのに30分前後かかります)
[PR]
by keshihando | 2012-03-31 13:10 | にこにこ市

芸術祭初日

思えばアイツはあの頃 

ただのペラッペラのベニヤ板だったんだ。



a0213733_20593613.jpg








それがいつしか芽を出して

ツルを伸ばして実を付けた




そうしてヤツはこの町で一番

ぶぅらりぶらりと風に揺られる

立派なひょうたんになったのさ。











a0213733_210112.jpg

長男ひょうたん。


a0213733_20471339.jpg

次男ひょうたん。


a0213733_20474595.jpg

三男とばして四男ひょうたん。


a0213733_2048497.jpg

ひょうたんヘンタイ。









そんな(どんな?)とくしま芸術祭の初日でした。



a0213733_21113425.jpg


↑きゃしーさんの絵本と原画が無造作に積まれているスペース。

とてもくつろげて楽しいですよ♪


今日は図書館に行ったり

文化の森の上の方にのぼっていったり

a0213733_2114327.jpg


ずいぶんのんびりした時間を過ごすことができてよかったです。


お越しくださったみなさま どうもありがとうございました!!


明日もお昼以外は在廊する予定ですので

お時間ある方はお立ち寄りください。

もし私がいない時は辺りをブラついてるに違いありませんので

携帯にお電話いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by keshihando | 2012-03-17 21:19 | とくしま芸術祭

芸術の春

今日 二軒屋のダイソーと一緒になってる百姓市に寄ったら

でっかくて綺麗なデコポンが2つで210円で売ってました。激安!

今年はまだ自力でデコポンを購入していませんでしたが

このお値段でこのデコポンなら買いでしょ!ちゅーて

飛びつくように買って車に飛び乗り

車内で一気食いしてしまいました。

それほどまでにデコポンを愛してます。

ちなみに文旦も愛しています。

数年前まで私のナンバー1フルーツは文旦でしたが

今現在は・・・うーん・・・デコポン・・・ぶんたん・・・

うーんうーん

2つの柑橘の間で揺れ動く乙女心 うーんうーん


んなこたどーでもいい!!


明日からとくしま芸術祭受賞者発表会スタート!

a0213733_19323938.jpg



3月17日(土)9:30〜17:00
3月18日(日)9:00〜16:30
文化の森 徳島県立二十一世紀館 多目的活動室にて



3月18日(日)13:30会場 14:00開演で

イベントホールではパフォーマンス部門の発表もあります。

私は両日ともお昼以外は会場内をウロウロしてる予定です。

18日の午後からはイベントホールでウロウロしてるかも・・・。



主な新作は2点です。そうです2点しかありませんですいません。

作りたいのはいっぱいあるんですがタイムオーバー。

次回の展覧会かなにかでご披露できればと思います。


ひとつはこれ。

a0213733_19384597.jpg

みなさまにはぜひカメラ持参でお越しいただきたい。

恥ずかしがらず レッツ被写体!!



そしてもうひとつは以前お安くゲットしたデカひょうたんを使ったこれ。

a0213733_1942134.jpg

明日まで宙に浮いててくれるかどうかビミョー。

昨日はたわむれに布団に寝かせてみました。

a0213733_1945067.jpg

特に深い意味はありません。


そのほか 消しゴムはんこを押してもらうコーナーや

おさわりOKのひょうたんフィギュアもご用意しております。


もしお時間ございましたらフラーッとやってきて

ボケーッとひょうたんを眺めていただければ!

他にもいろんな受賞者さんの作品がありますので

どうぞお楽しみくださいませ。


そして文化の森近くでちょうど明日から始まるイベントがあります。

a0213733_19524829.jpg



visionary scheme Riu

Pottery.F.ヨーコ

花水月

亜美屋

ギャラリー花杏豆にて 3月17日(土)〜30日(金)

9:00〜22:00(最終日は19:00まで)


私は18日のお昼に行く予定です。

トゥルシー石けんが楽しみ♪


あ!あと18日(日)は石井町のロッタハウスで手づくりにこにこ市もあります。

にこにこ市ブログ

いそがしい週末になりそうですが よろしくお願いいたしまーす♪
[PR]
by keshihando | 2012-03-16 20:05 | とくしま芸術祭

3月スタート

3月です。

今日はちょっと春めいてて暖かいですね♪

ここ数日の私はというと

オーダーはんこをモリモリ彫って

ドンドコ発送してました。

名刺はんこやプレゼントはんこばっかしのため

ご紹介できないのがザンネン。


まあ ほぼ去年お受けしてる分なんですがね!

そう!まだ去年のしごとをやってるというね!

私も私にビックリです。


反省の色って何色なんだろー

明るい色じゃあ許してもらえなさそー

かといって暗すぎる色もイヤがられそー

群青色・・・そうだ! 群青色ぐらいがちょうどイイ!!(ブルーなだけに)

そんなどーでもいいことを思い巡らせながらではありますが

お待たせしまくっているみなさまがた

謝罪いたしまスミマセン!!

デコチンを地べたにこすりつけている私の土下座姿が

みなみなさまのまぶたにうっすら浮かんだとしたら幸いです。


そしてまだもう少し去年のオーダーが残ってますが

これもあと少しでお手元にお届けできるかと思いますので

も少し あと少し 怒りでブルブル震えるその右手を

理性の左手でなんとかかんとか押さえ込みつつお待ちくださいますよう

どうぞよろしくお願いいたします。



オーダーはんこと並行して 先日から 

金田一かエレカシ宮本かというぐらい

髪をもじゃもじゃにかき乱して考え込んでいるのですが

「こ こ これだー!!」

というひらめきがないまま悩んでいるパッケージデザイン。

あまりにもラチがあかんので そごうの地下食品売り場を徘徊したり

今朝は阿波踊り会館をさまよったりしつつ

パッケージデザインの スパイ お勉強をしています。

a0213733_13421967.jpg


ふむふむ なっなるほどねー・・・(汗)

見れば見るほどますます分からなくなってきました。


a0213733_13431714.jpg

↑ テイスト的にはこういうのが好きなんですが・・・。


a0213733_13433928.jpg

阿波踊り会館ロビーはすっかりspring がhas comeしているというのに

木枯らし吹き荒れる我が胸中 といったところでしょうか・・・。

それでもちょっとしたひらめきもあったので外出して良かったです。
[PR]
by keshihando | 2012-03-01 14:48 | 市内暮らし


消しゴムはんこ&ひょうたんフィギュア屋☆KESHIHAN洞のあられもない徳島暮らし


by keshihando

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KESHIHAN洞の行商情報


KESHIHAN洞
ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.keshihando.com


ひょうたん日記はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://r-55.jp/index.php/2011-04-11-12-18-06.html

お問い合わせはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
misebanjco@keshihando.com

★次回の出店情報★

6月23日(土)
アクアチッタ
出店予定

6月24日(日)
千年サンゴの里
はんこ教室&
即興はんこ彫り

カテゴリ

全体
旧ブログ
消しゴムはんこ
にこにこ市
ひょうたんフィギュア
イラスト
かみやまるけっと
その他出店情報
消しゴムはんこ教室
ひょうたん日記
田舎暮らし
市内暮らし
とくしま芸術祭
サーフィン
お知らせ
その他
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

ブログお引っ越しのお知らせ
at 2012-05-31 21:33
いらっしゃいませ…んか?
at 2012-05-27 10:28
いろいろ完成
at 2012-05-26 21:21
キンカンコン
at 2012-05-23 20:05
パンダコスプレイヤー
at 2012-05-19 10:31

その他のジャンル

FXのメリット

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧